※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
家族・旦那

1歳7ヶ月の次女のことについて。多分生まれつきだとは思うんですが、肩…

1歳7ヶ月の次女のことについて。

多分生まれつきだとは思うんですが、

肩がぷくぷくします😶

3720gで生まれたから肩がぷくぷくしてるんでしょうか?

長女の時は3025gで出産してます。

腫れてる感じもないし、次女が痛がってる事もありません。いつも元気にはしゃいでます。

腕を下に下ろすと普通になり大の字をすると肩がぷくぷくします。

これは普通なんでしょうか?

コメント

◎

片方だけですか?(´・_・`)

  • しゅれ

    しゅれ

    どっちもです。
    どっちも大の字をすると肩がぷくぷくするんです。

    気にしすぎなんでしょうか?🤔

    • 9月16日
  • ◎

    どっちもなら普通だと思います笑
    息子もっとむっちりしてますよ!
    保育園でも他の子達もみんなそんな感じです(*^^*)
    触ってしこりなどないならただのお肉だと思います!

    • 9月16日
  • しゅれ

    しゅれ

    今、確認してみたんですが
    右の脇にぽこっとしてるものがあり、しこりかなっと思いました。
    この場合は小児科ですか?それとも皮膚科ですか?😭😭

    • 9月16日
  • ◎

    脇の下のリンパですか?
    リンパなら小児科のほうがいいと思います😢

    • 9月16日
  • しゅれ

    しゅれ

    慌てて確認してたのでもう一度セルフチェックしてみます😭

    不安が募ってしまって…。
    なんかすみません…😞
    色々と教えて貰ってるのに…。

    しこりが出来たら熱とか他の症状なども出るんですか?

    • 9月16日
  • ◎

    痛がる素振りがあるのかもチェックですね!

    いえいえ(´・_・`)
    何があると心配なりますよね💧

    悪性か良性かにもよるかと思います😭

    • 9月16日
  • しゅれ

    しゅれ

    分かりました!
    子供たちも寝ているので明日の朝にやりたいと思います。

    とても心配になります😭
    大事な子供たちですから😊❤

    そーなんですね!
    教えてくださってありがとうございます🤗

    • 9月16日
deleted user

息子と同じ肩?なので思わずコメントしちゃいました!笑

私はこれが普通だと思ってました!(^^)まだこの世に産まれて一年半くらいしか経ってない赤ちゃんですし、気にしなくて大丈夫だと思います☻

  • しゅれ

    しゅれ

    同じ子供がいてくれて安心です🤗

    でもさっき確認しましたが
    脇の下にしこりみたいな物がありました…😭😭

    明日にでも小児科に連れていった方がいいですよね。

    • 9月16日