※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

出産前に買うものと、後でもいいものが分からない。増税前に買うべきものや参考になる情報を教えてください。

お子さんがこれから生まれる方、子育てしてる方にお聞きしたいです!

年明けに出産予定なので、ベビーカーやチャイルドシート、クーハンなど、11月くらいに買おうかと夫婦で話していたのですが、来月から増税もありますし、まさかの私の住む地域でインフルエンザA型が早くも流行😖これからもっとインフルエンザが増えて、外出出来ない(しない方がいい)かもしれないから今買っとく?っという話になったのですが、何を早めに買って、何を出産後でもいいのかがあまり分かりません😢
ベビーベッド、ベビー布団は姉夫婦からのお下がりがあるので買う必要はありません。

大型のものだけではなく、増税前だから、これはたくさん買っといた!などありましたら参考にさせていただきたいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あ~ちゃん

チャイルドシート、抱っこ紐、洗剤類かな

• なちゃん

なちゃん

チャイルドシートは、やはり買った方がいいって方が多いですね!

• 9月16日
あいこ

チャイルドシートは退院の時いるなら必須です!ベビーカーはすぐ使わないのでまだ買ってません。お出掛けするようになったら子供連れて買いに行こうと思ってます!クーハンは使いません。欲しいと思う機会も今のところないです。
オムツはめちゃめちゃ使いますがお子様の肌に合ったものをたくさん買ったほうがいいと思うので、生まれた後がいいと思います。おしりふきは買っておいていいと思います!入院の時持参の病院もあります。

• なちゃん

なちゃん

チャイルドシートはもう買っておこうかなと思います!
    ベビーカーも合う合わないがあるのでしょうか?
    私自身肌が弱く合う合わないが激しかったみたいなので生まれた後に試し試しにしていこうと思います!
    なるほど!その辺も病院によって違うんですね😢
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • あいこ

あいこ

ベビーカーは場所も取るし、事前に情報だけ仕入れておいて、狙っているものが型落ちになったら買おうかなと思ってます!ベビーカーは合う合わないというか、扱う側の親が何を重視するかだと思います。赤ちゃんの体に優しい、軽い、コンパクトになる等...
    先に買っておいても大丈夫だとおいます!

• 9月16日
♡

私は車必須地域に住んでいるので
チャイルドシートは型落ちを狙って
予定より早めに買いましたよ!
インフルエンザ怖いですね😭😭
人混み避けたいと思いますので
大型のものは私なら旦那さんと一緒に
見に行けるうちに見て
買いますね!!
クーハンは私は買いませんでした!

抱っこ紐は産まれてから
赤ちゃんと一緒に行って
試着した方が良いですよ☺️
体格や身長で、全然抱っこ紐に
よっての良し悪し変わってきます!

• なちゃん

なちゃん

同じチャイルドシートでもアカチャンホンポや西松屋などお店によって値段も違いますよね😢
    早くも流行っててビックリしてます😖今のうちにチャイルドシートなどは買おうと思います!ありがとうございます😊👦🏻

なるほど!やはり赤ちゃんにも合う合わないがありますよね🤔

• 9月16日
YーRーS

一部のみの回答ですが… 
チャイルドシートは退院時に必要なので先に購入しておいた方が無難です。ベビーカーはしばらく使わないと思いますよ。冬生まれですし😊
うちはクーハン持っていませんが特に困ってません。

• なちゃん

なちゃん

チャイルドシートは皆さんに早めにと教えていただいたので今月中に買おうと思います!
    そうですよね🤔実家の近くにも、住んでるところにも周りにはスーパーも何も無いのでベビーカー移動がありませんし、いらないかなと思いました(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ🐶

12月中旬出産予定の者です☺️
経験談ではなく申し訳ないんですが、増税といっても、クレジットなどのキャッシュレス決済にはキャッシュバックがあるようなので、急いで買う必要はないと思ってます。
なので、今のうちに現物を見に行けるものは見に行って、いざ必要となったときに、例えば楽天お買い物マラソンのようなネットショッピングのセールとかで買えばお得なのではと思ってます🤗

• なちゃん

なちゃん

なるほど!実物を見てネットで探してそれをセールの時などに買う方ががお得に思えてきました😳💗
    私はクレジットカード持ってると落としたりした時怖いので持ちたくない派で😢
    持っている旦那さんに話してみよう思います!ありがとうございます😊

• 9月16日

車必須の地域ならチャイルドシートですね🤔
他は出来れば生まれてから買った方が良いものが多いです😓
ベビーカーは赤ちゃんの好みがあったりするので実際に乗せてみてから買うのを強くオススメします!
基本電車移動の地域なら先に買う方が良いかなとも思いますが、重い、畳にくい、小回りが出来ない、走行が不安定など使っていくうちに不便さを感じる事が多々あります😭💦
産後1ヶ月は外に出る機会もほとんどありませんので抱っこ紐より簡易的なスリングがオススメだったりします🤔
消耗品も一式揃える程度で、まとめ買いはあまりオススメ出来ないですね😭💦
赤ちゃんの肌に合う合わないがそれぞれあるので、まとめ買いしても使えなかったら全て無駄になります😭💦

うちはもう使う物が決まっているのとサイズもしばらくは上がらなそうなのでオムツとお尻ふきをまとめ買いしようと思ってます🤔
ただまだ生まれてない状態なら体型や肌質、機能性などで使うオムツも変わるし、何より新生児から8ヶ月くらいまでの間は凄まじい速さで大きくなっていくのでオムツのサイズやメーカーが今の時点では決められないと思います😭💦
なので産前のまとめ買いはリスクが凄く高いですよー💦

• なちゃん

なちゃん

里帰りする実家も、里帰り後に住む地域もド田舎で車必須なのでチャイルドシートはもう買ってしまおう思います!
    ベビーカーにも好みがあるのですね、なかなか難しい😖
    スリングも考えたのですが暴れてしまったらと不安で😢
    ちょっとずつ動き始めたら抱っこ紐に変えた方がいいのでしょうか?

私自身肌が弱く、オムツの合う合わないが激しかったみたいなので同じ体質だったらと思い、オムツは生まれてから試し試しにしていこうと思ってます!

ベビーハンガーやチェストなど買っておこうか迷うのですが、どうなんでしょう?😖

• 9月16日

退会ユーザー

うちは産前に抱っこ紐買いましたが、買いに行ったら頃には私のお腹が大きくて試着出来ず、旦那に代わりに試着してもらって買いました😂笑
    旦那はその試着以降、一度も抱っこ紐は使ってません笑
    なので抱っこ紐は産後に買えば良かったなーと思った筆頭ですね😭💦
    ベビーカーは買ってなかったのですが、月齢低いうちは赤ちゃん自体が軽いので不便は感じませんでした🤔
    腰座り出してからは重たくなるので、その頃にB型ベビーカーも視野に入れて検討する方が無駄はないと思います🤔

うちは1月生まれなのですが、冬場なので外に出かける事自体が不安だったのでほとんど出歩かず、少し暖かくなってきた頃からお出かけする感じでした!
    その頃には春物の服が売っておらず、今着る服が無い事に凄く困りましたね😓
    もう暖かいのに長袖しかない、モコモコの物しかない!みたいな😅笑
    なので半袖肌着や半袖ロンパース等をセールで買っておくのはありだと思いました!
    春先になってちょっと暑いなって日は半袖肌着に長袖ロンパースにして調節もできるのであると便利です👍

ベビーハンガーは私はかけるのが面倒であまり使わなくなってます💦
    赤ちゃんの服って小さいのでハンガーにかけるより洗濯バサミで干した方が早くて😂笑
    その辺は自分の性格次第ですね!
    チェストはお家の間取りや収納事情によって変わってくるので必要だと感じたのであれば買った方が良いと思いますよ🤔

• 9月16日
おかぴ

私も実家で犬を放し飼いしてますが、甥っ子が産まれたときもそうだったのですが、犬が赤ちゃんに嫉妬してしまい(しつけが悪くて😭)赤ちゃんが泣くと吠えたり、噛もうとしたりするのがあったので、怖くて床に置いたりとかは全くできませんでした😢犬も興味があるのでたまに舐めたりしますが、赤ちゃんは基本的に犬が届かない所に置いてました!なので実家では、ベビーベッド、ハイローチェアを使ってましたよ😃
ハイローチェアは長く使えるので便利だと思います!