※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

明日から38週の経産婦です。今回は10分おきに陣痛が来たら来てくださいと言われましたが、気付ける自信がありません。同じような経験の方いますか?対策はどうしたらいいでしょうか?

明日から38週の経産婦です。

1人目が破水始まりでした。
5分間隔の張りになってから少し痛みを感じるようになり、それから12時間で産まれました。

その5分間隔の張りまで、定期的に張ってるのに痛みがわからなくて💦5分間隔の張りの時も痛みはそこまで強くなく、生理痛くらいだなぁってレベルでした😣破水で入院してなければそこまで気に留めなかったと思います。もちろん3分間隔とかになってくるとすごく痛かったんですが😵

今回は経産婦だから10分おきに陣痛が来たら来てくださいと言われましたが、気付ける自信が全くありません😫 産院までは近いんですけど、ドタバタになっちゃわないか心配で、、

同じような方いますか?
どう対策したらいいんでしょう😣

コメント

れいな

私も明日から38週です!
経産婦です!
同じく1人目破水からでした🥺
1人目は5~6時間とかなりスピード出産で、なにかあったら早く連絡してねと言われましたが同じく気付ける自信ないです😂
同じく破水だったから連絡出来たんだなーと😖
実際陣痛経験してみてこれは痛くならないとわからないなと思いました😅
臨月ってお腹すぐ張るし痛いし、区別つかないですよね😖

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

同じですね😄
    お1人目早かったんですね💦ものすごく痛くなってからならさすがにわかると思うんですけど、それからじゃ遅いですもんね😱

すぐお腹張ります!上の子抱いたり遊んだりするとすぐに😱区別つかないですよね、、😭

車中出産とかなっちゃわないように気をつけないと、、と張る度にアプリを立ち上げる毎日です😂

• 9月16日
  • れいな

れいな

私も陣痛アプリ準備しなきゃ😂💓
    間隔ってのが難しいですよね~(;_;)
    わたしも2日間痛い張る調子悪いが続いて、これ陣痛?でも間隔よくわかんないし違うかなーと思って、
    結局なくなりいつもの調子に戻ったので、あれは前駆陣痛だったのかぁと言うのがありました笑
    分かりませんよね😅

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

要は定期的な間隔だからって言われても、家事してたり子供の相手してたりすると、紛れちゃって分かんないですよね💦

私もお腹壊したかなって痛みがあったり、張りが増えたりして、これはもしや!!って思って、、ってのを繰り返してます😂気づかなきゃ!って過敏になりすぎなんでしょうけど😅

ああ、破水から始まってくれないかなぁ、、笑

• 9月16日
  • れいな

れいな

破水した時って
    ほんとにゾッとしますよね‪w‪w
    わたしは上の子なかなかの勢いで破水したのでほんとにパニックでした🤣💓

• 9月16日
ママリ

色々一緒だったので自分のことかと思っちゃいました😂

破水して病院ついてNSTした時に、張りきてるねと言われて、え?ってかんじでした!笑
陣痛からはじまるなんて想像つかないですし気付けるのか😆

• ゆき

ゆき

私も破水してNSTした時に、めっちゃ山できててびっくりしました😅痛みないですか?って言われても〜って感じでした😂

陣痛始まりって想像つかないですよね💦もういっそ、破水から始まってほしい😱

• 9月16日
ままり

まだ29週ですが💦😅

一人目は7分間隔の陣痛から始まりました。予定日が過ぎていて間隔が正しかったので、病院に行きました。

でもお産の1時間前までは生理痛レベルで全く痛くなかったです。助産師さんに追い返されそうになりました😂

結果4時間30分のスピード安産でした。

二人目は15分間隔になったら病院に来るように言われています。

• ゆき

ゆき

なるほど〜めっちゃ安産ですね!痛みに強いタイプなのかもですね🤔

私は産院からは初産にしては早いけど、めっちゃ早いって訳じゃないから、10分間隔の陣痛が1〜2時間続いたら来てねって言われてるんですよね😅気づいた時には5分おきとかになってそうで怖いです😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

破水からだったら分かりやすいから安心ですね💦

痛みではなく、間隔が規則的かどうかかなと私は思ってます😊

いちいちカウントするのもストレスですが、張りの間隔に気をつけるしかないですね😅

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

破水からだと先に覚悟できますしね💦入院も否応なしだし💦

そうですよね、ひたすら間隔測り続けます😂

• 9月16日
a!mama

私も定期的な張りを陣痛だと思わずに家事などしてました💦💦
で、実家の母と電話しててちょっと痛い気がするけど朝から検診だし…って話して病院に行くと陣痛でした😂😂
病院に着いてから4時間で生まれました💓
夜には生まれるかなーって言われてたのが昼過ぎには生まれました
病院に着いて間隔が狭まって来たら痛かったんですが家に居てる間は本当に気付かなかったです💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

やっぱり家事してたらうっかりしちゃいますよね💦

ちょうど検診でよかったですねー!私もタイミング良ければいいんですけど、、😭

やっぱ意識して間隔測り続けるしかないですね😂

• 9月17日