※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、症状が1人目と異なり不安。2人目の妊娠経験を持つ方のアドバイスを求めています。

今日、妊娠検査薬をして陽性だったので
明日病院へ行きます!

今、2歳の娘がいるのですが
娘の時は超初期から眠気、食べづわり、喉乾く
乳首が痛い、たまに何かのにおいが
気持ち悪くなる…
などの症状がそろってあったのですが
今はまったくなく、乳首が痛いぐらいで
眠気もなく、逆に寝れなくなっています💦
つわりがないのでめちゃくちゃ楽なのですが
それも逆に本当に妊娠してるのかな?と
不安にもなってしまいます…

私のように、1人目と2人目の妊娠の症状
全然違うかった人いませんか??🥺

あと、2人目妊娠中に気をつけていたことなど
あれば教えてください( ¨̮ )
抱っことかは重くてもしないと仕方ないですよね💦

コメント

今2人目妊娠中です。
1人目は吐きつわり、眠気、よだれつわりでほとんど食事できず寝て過ごしました💦
2人目は初期からよだれつわりありますが軽い食べ悪阻があるだけで吐きつわりや眠気はなく元気です🤗

• あゆちゃん

あゆちゃん

1人目と2人目はちがうかったんですね✨
    子供がいたら、つわりないのが本当に救いだなと思います( ¨̮ )

• 9月16日
まっこ

1人目はサッパリ何もなくて、唯一ほんの少しだけ脂っこいものが無理になった程度で…気持ち悪くもならないし、眠くもないし疲れやすくもないし~って感じでした。
2人目はそれとはうってかわって、妊娠に気付いたあたりからゲーゲー吐いてしまって何も食べられないし起き上がれなくて…1週間で5キロも減って頬がコケたようで周りが心配してました。

3人目は1人目同様特に悪阻はなかったものの、今度はやたら眠いし疲れやすかったです。

そして今いる4人目は胸の辺りがムカムカするというか胃酸でヒリヒリしたような感覚が少しあったくらいですぐ治まり、そのあとは1人目3人目同様特に悪阻はありませんでした。
後期に入った今はそのムカムカ少し復活はしたものの、食べれないほどではなく。
でも今回は眠気が今までにないくらいスゴくて…1日の大半死んだように寝てしまってます。

悪阻は4人とも違いました。
ただ3人目の子だけ、発育不全による未熟児と先天性の疾患で亡くなってしまってて今はいませんが…悪阻は関係ないです。
上2人は今や小学生、お腹にいる4人目も今のところ特に問題なく順調に大きくなってます。

• あゆちゃん

あゆちゃん

やっぱり、みんなそれぞれ
    症状がちがうんですね✨
    それにしてもすごいです!
    たくさんの子供のママは
    本当に尊敬します( ¨̮ )

• 9月16日