※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が5ヶ月です😌旦那は、起きてる間ずっと片耳にイヤホン&タブレット&…

息子が5ヶ月です😌旦那は、起きてる間ずっと片耳にイヤホン&タブレット&テレビ&ケータイ。
ケータイとイヤホンは起きてる間、手放しません。
私が話しかけても上の空。相談してもケータイ&イヤホンで無視?聞こえてない?聞こえてないかと思いきや遅れて返事。
息子を抱っこする時は片手にケータイか、膝にのせてテレビ。今日は、チャンネル変えるときに息子を落としそうになる…。スマホを息子の目の近くで使ったり、テレビずっと一緒に見てるので『目が悪くなるからやめて』と言っても『根拠は?証拠は?』で終わり。
何か指摘すると
『じゃぁ、アフリカの人はどうなるの?』
『江戸時代の人はどうしてたの?』
旦那は、出したら元の場所にしまうが出来ないから散らかるのに『部屋汚くない?掃除機いつかけた?』
離乳食も『粒あっても全然大丈夫、二倍のペースで進めよ』など…。
私の親が毒親で、些細なことで直ぐ怒ります。私はそうならないようにと怒らないように努力してますが
今日久々に怒ると『また怒ってるの?』
『人それぞれ価値観違うから』『俺のやり方が嫌なら自分でやるかそれは仕事だからお金頂戴』
もう、一々言うことがムカつきます💦
世の中の旦那様ってこうなんですか??
たまに料理、洗い物、洗濯しますが『ここまでやる旦那さんいないよ?』と誇らしげに言われても…。
土日もお酒のんで『お酒のんだかのように眠い』と言って横にいる息子放置して寝たり…。
離婚したくないです。ただどうにか変わりませんかね。?

コメント

けーき

そう言う理屈っぽい人は変わらないと思います😅
しかし、起きてる間常にイヤホンとケータイはかなりやばいですね…💦
失礼ですが、そのような状態は結婚前には無かったですか?
旦那様、かなり異様な方かと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    変わらないですかね😭
    ケータイは昔から依存症でしたがイヤホン、タブレットは息子生まれてから始まりました💦
    大音量でラジオ流すので注意したところイヤホンになり、そこからです😱今ではイヤホンしてるのにテレビやタブレットを大音量で見るので呆れてます。
    論文など根拠が好きで疲れます。異様ですよね😂

• 9月16日
ゴーヤ

直らないと思います😭
奥様が旦那さんを尻に敷く関係になれたらいいですよね😩
私はだったらイヤホン目の前で粉々に潰します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も粉々にしたいです。💢
    『哺乳瓶をもう少し丁寧に洗ってくれない?』とお願いすると
    『ミルトン協会の会長なの?』
    なにか言うと『子育てに正解はないから』など…
    手伝ってくれるときもあるので、
    そこだけ治ればと思い相談しました😭

• 9月16日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

いやいや、そんなご主人の方が少数だと思いますよ😂
うちの主人は料理以外は指示出すと即実行です。
子供も面倒見てくれるし、寝かしつけ以外はオムツも率先して替えます。
ここまでやる旦那、世の中にたくさんいると思いますよ。
「父親」ですからね、やって当然。家事育児してんだぜ?っていちいちドヤ顔する母親いないでしょ?って言ってやりたくなります。

アフリカの人はどうなるの?江戸時代の人はどうしてたの?って。
ここはアフリカじゃないし、江戸時代でもありません。子供じゃないんだから小学生みたいなこと言ってんじゃないよ。
現代人は現代に合うように進化してんの。
アフリカ人はアフリカ仕様に適応してんの。人間はそこまで万能じゃないのよ。って😩
ご主人が何歳なのかわかりませんが…やたら子供ぽいですね💦
スマホ依存症の人ってそんな感じの方多いですよね💦

スマホ叩き割って二度と買わない…とかすれば変わるかもですが…キレられそうですね💦
奥様が言い負かされないようにキツく言うしかない気がします😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    羨ましいです😭素敵な旦那様ですね😊!
    いつもケータイとイヤホンで息子としっかり向き合わないからか、
    旦那がミルクをあげても飲まなくなりました💦
    その言葉、今度そのままいってやります!!😂

• 9月16日
home

世の中の旦那さんはこうではないかと。。💦少なくともうちは全然違います😣
起きてる間は時々仕事の確認に携帯は見ますが、それ以外は常に子供と遊んだり、長女を公園に連れて行ったりしてくれてます💦
部屋が汚くても指摘されたことは一度もありません。むしろ何も言わずに掃除してくれるか、平日は多少汚くても死なないから無理しないでね!と言ってくれます😣
料理は私が趣味なのでほとんど私がやりますが、疲れてそうだと今日は俺がつくる!と率先してくれたり、洗い物・洗濯も休日はやってくれますが、それでも「◯◯(私のこと)は頑張りすぎだよ!もっと手を抜いていいし、残しておいてくれたらやるからね!」と言ってくれます😣(平日は帰宅が遅いので私が全てやっちゃいます)
なので喧嘩することもないです😣💦💦

イヤホンは、もっと沢山話したいからイヤホン外して欲しいなとお願いするのは効果なさそうですか?
携帯やテレビは依存もあると思うので、触らない環境に極力出かけてみるのはどうですか?家にいると触っちゃうと思うので。。我が家は休日はほぼどこかへ出かけてます🤔
掃除は旦那さんにも、◯◯やってくれない?とこちらからやってほしいことをお願いするのは難しいですか?私はやってほしいことは素直に今料理してるから掃除機かけて〜とかお願いしちゃいます!
離乳食は離乳食本でも読んでもらうしかないですかね😓
旦那さんも育てるつもりで、
やってくれたら素直にありがとうと伝える、すごい!私が作るより美味しい!など持ち上げてみる、してほしいことを素直に伝える!ですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️素敵な旦那様ですね😊!
    羨ましいです😭
    もっと話したいからイヤホンとケータイやめてくれない?と言っても『片耳から聞こえる』や『今良いところだから少し待って』と。やめた後またすぐケータイいじります。😭
    頼んだことはやってくれますが、基本雑すぎるので、あまり頼めなくて😱
    助かることも沢山あるので誉めて伸ばす、大事ですね!☺️
    積極的に一緒にでかけて、少しでも依存症を治したいです😂

• 9月16日
ゆいママ

ほんと腹のたつ旦那さんですね。結婚前からこんな性格だったんですか?
江戸時代にスマホなんかねーよ!って💦