※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

2歳の息子とディズニーシーに行きたいと思っています🙌(ダッフィーグッズ…

こんにちは😄
2歳の息子とディズニーシーに行きたいと思っています🙌(ダッフィーグッズが欲しいので、シーに行こうと思ってます)
ディズニーまでは新幹線の距離なのですが、主人が休めない為、2人で行こうと考えているのですが。。
詳しい方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです😆

①ベビーカー連れで入れるトイレは充実してますか??

②食事はレストランに行ければ良いのですが、予約が全然取れず😭ですがセルフスタイルのレストランはベビーカー引きながらトレーを持つなんて無理では?!と心配してます。。経験者のママさん、食事はどうされましたか?

③その他、母と子2人ディズニーで気をつける点あればアドバイスください🙏🙏

ちなみに、前日からホテルに泊まり、当日も18時頃にはシーを出てホテルに戻るゆったりスケジュールの予定です😀が、2人で遠出は初めてなので、ドキドキです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベビーカーで入れるトイレは優先トイレなら行けたかなって思います
優先トイレはトイレの場所に1つはありました
②セルフスタイルのレストランでもキャストの方が運んでくれました✨
席も子供用の用意してくれたりしましたよ

③ホテルはもう予約されてるんですか?
もしまだ変更できるならミラコスタが多少値段が張ってもおススメです
なにかあればちょくちょくホテルに帰れて、お昼寝もそこでできますし本当におススメです😂
特に母子2人ならすっごく助かるかと思います!

  • まる

    まる

    早速ありがとうございます😊
    キャストの方がお手伝いしてくださったりするんですね💓少し安心しました😂
    ホテルはミラコスタに泊まりたかったのですが予約取れず。。やっぱりミラコスタいいですよね、憧れです🥰

    • 9月16日
moon

娘が9ヶ月の頃から2人で1週間くらい旅行を結構してました。
ディズニーも新幹線で2人で何度も行きました☆

トイレ充実してますよ。多目的トイレもあちこちにあります。
レストランもサポートしてくれますので大丈夫ですよ!

2歳の時は歩くのメインで抱っこひもせ行きました!
ベビーカーだと邪魔になるから夕方眠くなって歩かなくなったら抱っこひも。
いっぱい休憩挟んで、移動はエレクトリックレールウェイやトランジットスチーマーライン使って楽しく楽して移動しました!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊!安心しました😆私も実はベビーカー邪魔になるかな?と少し思っていて、、でも歩かせると収拾つかないし😅、抱っこ紐はもうしばらく使ってなくてまだ使えるか?と悩んでいたところです😇この辺りも考えてみます🙌

    • 9月16日
日月

よく娘と2人でディズニー行っています☺️

ベビーカーも一緒に入れるトイレは、誰でもトイレがあるので、そこを使うか個室の前にベビーカーをおいて行っています。
誰でもトイレは、車椅子の方も使われるのでできるだけ使わないようにはしています。

レストランでは、キャストさんが運ぶのを手伝ってくれますよ☺️安心して好きなお店に行ってください。
席にベビーカーを先に置いておいて、娘と歩いて買いに行くこともたまにあります。

私の場合は、普段は欲張らず子どものしたいこと優先で遊ぶようにしています!
子どもが昼寝したタイミングでベビーカーを押しながら買い物したり、ゆっくりお茶をしたりで 体力温存しながら過ごすようにしています☺️

  • まる

    まる

    お返事遅れまして申し訳ありません🙏普段は主人と一緒に出かけることが多いので、トイレやレストランなど心配でしたがアドバイスありがとうございます😊🙌
    わたしものんびりコースで考えています😄

    • 9月18日