※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

胎動を感じる場所や痛みについて不安があります。薬の影響や赤ちゃんの状態について知りたいです。

みなさんは胎動っていろんなところで感じますか?
私は子宮のあたりしか感じません(´・_・`)
下の毛が生えてる部分の時もあるくらい下の方で感じます。
しかもポコポコではなく痛みを感じる事もあります。
おしりの穴も蹴った?ってときもあります。
赤ちゃんが苦しいよって言ってるのかなって
思うこともあります(´・_・`)
今張りどめの薬飲んでるのでそれも関係ありますか?
胎動で赤ちゃんの危険がわかることとかあれば
教えていただきたいです😭😭

コメント

mama*

私は胸の下あたりで胎動感じます!
胎動の感じる場所は先生には相談してますか?
危険かどうかはわかりかねますが、よくお腹あたりでボコボコされます💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    切迫流産、前置胎盤と診断されてその事しか先生に相談していませんでした!!
    次の検診で相談してみます😖
    お腹、オヘソの下あたりに胎動があるもんだと思ってたのでちょっと不安です😔

    ありがとうございます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらい下で感じて、不安だったので先生に聞いたら、心配ないとのことでした☺️
今もおへそよりはだいぶ下で感じます!
次の時に聞いてみるといいかもです😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あー同じ人いて安心しました😭😭
    子宮のあたりでめっちゃくちゃ動くとトイレの回数増えますよね?🤭
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    動くとトイレ行きたくなって、めちゃくちゃ行ってます💦笑
    先生に聞くと安心するので、気になったことは聞いてみるといいです😊
    まだ健診の期間が長くて心配だと思いますが、リラックスして過ごせるといいですね!

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱりそうなんですね😊
    良かったー!!
    膀胱炎かもと思ったりしたんですけど、妊婦さんの頻尿ってこれなんだ!って思いました😂
    たしかに先生からの発言の安心感はすごいですね!!
    次の検診で聞きたいこと全部聞いてリラックスして過ごせるようにしたいと思います😊

    • 9月16日
deleted user

私はおへその下辺りがよく動いてましたよ!痛いときもありましたよ!お尻の穴の方も痛いときありました!薬は飲んでいなかったので関係はわかりませんが検診の時に言ってみてはどうでしょうか?心配事は何でも相談した方が安心しますよ😌

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    人それぞれ胎動の場所は違うんですね🤔
    おしりの穴が痛いの一緒の人いて良かったです😭
    痔かと思ってたので少し安心😳笑
    次の検診の時相談してみます!
    そしてこれからは少しでも心配事あったらすぐ先生に相談することにします😭
    ありがとうございます!!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての妊娠だったし少しの事でも凄く心配でした(泣)

    元気な赤ちゃん産まれますように😌✨✊🏻

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も初めてなのでこれは大丈夫?これは何?って検索魔になっちゃってます😭😭

    ありがとうございます😭💓

    • 9月16日
Y

私はあばら骨付近とか胃のあたりをよく蹴られます😂
お尻の穴もギュッ!となる痛みがあることがありました笑笑

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    まじですか?!痛そう🙄
    食べてる物出ちゃわないですか?🙄
    おしりの穴の痛いのって結構辛いですよね🤭
    同じ人がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • Y

    Y

    食べ物出ちゃう!🤭ってよりも、もう痛い痛い笑笑ってなりました!
    それほど元気に動いてくれると痛くても可愛い〜ってなるんですけどね👶🏼❤️
    お尻の穴は臨月の私もいまだになるので産むまでの辛抱かなって思ってます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏼❤️

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    胃蹴られるとそんな感じなんですね😳
    わかります!!
    痛くてもそれほど元気なんだ!って思えますよね💓
    産むまではなかなか長い🙄笑
    でも赤ちゃんの為に頑張りましょうね👶💕
    ありがとうございます🎶
    yumiさんもうすぐですね!!
    母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

    • 9月16日
rin

同じく私も毛の辺りでめちゃくちゃ胎動感じます!痛い時もあります😭
薬は飲んでないのですが…💦
下すぎて不安になりますよね😂先生には、その週数ならおかしくないよと言われました😆✨

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    最初毛の辺りで感じた時足だけ出てきちゃわないか不安でした😂基本的に下の方ばかりですか?🤔
    大きくなるにつれて胎動の場所変わってほしいですね😭
    友達とかに胎動ここだよって触って貰えないからおへそらへんになってくれると助かりますよね🤭笑
    同じ人いて安心しました😭
    ありがとうございます💓

    • 9月16日
  • rin

    rin

    たまにおへそらへんだけど、基本ずっと下です😆✨
    大きくなると上がってきますよ🥰上の子2人ともそうでした😆そして同じ20w、うちも男の子予定なので親近感です🥰🥰

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大きくなると上がってくれるのは嬉しいです🙌💕
    旦那いまだに胎動感じれてないので感じさせてあげたくて😖
    私も勝手に親近感わいちゃってました😂💓
    1月〜3月はインフルの時期ですね😖気をつけましょうね!!

    • 9月16日
  • rin

    rin

    まだ20wなので下の方でも気にしなくていいみたいですし、大きくなるのが待ち遠しいですね🥰💓
    旦那さんに毛の方触ってもらう訳にはいかないですもんね😂😂😂(笑)うちもそうです(笑)
    インフル、ノロの時期ですよね😭今からどんどん菌が増えてくるので、お互い気をつけましょうね☺️安産でありますように😆✨

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    まだ小さいから動き回ったりするみたいですね🤔
    体重は増えないのにお腹だけ大きくて何か変な感じです笑
    そうなんですよ😂😂
    だから下着の上から手置いてもらってます😂
    上のお子さんの時旦那さんは胎動いつ頃感じられましたか?🤔
    そういえば今もインフル流行ってますよね😭
    お互い本当に気をつけましょう!
    これからの時期マスク必須ですね!!!
    お互い安産でありますように🎶

    • 9月16日
  • rin

    rin

    動き回るスペース沢山ありますもんね🥺毛の方に胎動感じるし体重変わらないのになぜお腹はこんなに出るの…?と私も疑問です😂😂(笑)男の子だからですかね☺️
    長女の時は18w~くらいから手置くと分かったみたいです😆✨次女の時は何故か私が嫌で触らせてないです😂(笑)今回もですが…😰
    インフル怖いですよね😭私の周りもインフル多いです🤢震えますね…怖すぎ😭
    早く臨月まで行きたいですね😭💓💞日々不安です💦

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お腹の子まだ15〜17cmだから広々とお腹の中で遊んでるんですね😳
    そう!全く同じで笑っちゃいました😂男の子はお腹突き出るって言いますもんね😳
    えー!18週とは早い🙄
    やっぱりお腹触られたくないってなります?🤭
    周りにインフルいるとイオンとかの外出が怖くなりますね😖
    本当に早く臨月いきたいです😭
    早く会いたいのが1番だけどこの不安から解消されたいのもある、、、😫

    • 9月16日
うぃっちゃん

逆子ちゃんですかね🙁

私は上2人が32週とかまで逆子だったので、下のほうで感じることが多かったですし、肛門や膣を蹴られているようなことも多々あり、結構鋭い痛みが走ったりしていました😱

今回は逆子じゃないので、おへその横辺りから感じはじめて、今は肋骨付近(蹴られる感覚)と臍下辺りに(ドスンとかグルンッていう感覚)感じます。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私もそう思ってたんですけど
    今20週なので下の方で胎動あってもまだ大丈夫みたいです😊

    私も肛門や膣を蹴られてるような事多々あります😭
    もしかしたら逆子になる可能性もあるってことですよね😖
    逆子対策しなくちゃですね😔

    私子宮でグルンって感じの
    胎動がよくあるんですけど
    痛みは感じますか?

    • 9月16日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    まだそのくらいの時期だと自由に動き回っていますもんね😊
    逆子だったりそうじゃなかったり、コロコロ変わることもあるみたいですよ☺️←と言われたものの、上2人はギリギリまで逆子、今回は1度も逆子になっていないので、これも個性なのかな🙁?

    痛み、その時期はまだそんなに感じなかった気がします。
    たまに、身体全体でグーーーッと押されたら痛かったです。
    今はゴリゴリっとした痛みと言うか違和感と言うかだったりがよくあります😣

    • 9月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今の時期は小さいからグルグル動き回ってるんですね😳
    でも私ももう20週だし気をつけなきゃいけない時期かもしれないですね🤭
    まだ20週とかいってたらあっという間に臨月ですもんね🙄
    ギリギリまで逆子って怖いですね😭逆子が直った時の嬉しさはやばそう😳💓
    逆子、逆子じゃないのも個性でるんですかね😖

    身体全体で押す感じって分かるんですね🙄🙄
    私もう今ゴリゴリみたいな違和感みたいなのがあるんですよね🤭それ先生にゴリゴリみたいな違和感があるって言って誤解なく伝わると思います?😖

    • 9月16日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ゴリゴリする感じはありましたが、痛みに近いほどの強さになったのはここ数週です😅

    上2人は、次回の健診でも逆子だったら帝王切開を検討していきましょうかと言われた妊娠9ヶ月で頭が下になりました🤣

    グーーーッと突き出すような感じで押されたりしますよ😃
    お尻や背中、足が突き出てきたり🤭

    • 9月16日
®️ママリ

おへその下あたりや、かなり横の所まで動きがありダイナミックです🤣 トイレ近くなることもしょっちゅうです〜😅 バイト先のルールでトイレ行ったら次は2時間後じゃないとダメなので辛いです💧

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お腹の中で旅してるんですね😂💓
    トイレは本当に近くなりますね🙄びっくりしました!
    え、膀胱炎なっちゃいますよ😭
    妊婦さんじゃなくてもそのルールきついですね🤭

    • 9月16日