※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳児のワンオペ育児で大変ですね。新生児の外出が難しく、2歳児の相手も大変そう。1日の過ごし方や2歳児の相手方についてアドバイスをください。

ワンオペで赤ちゃんと2歳の子がいます。まだ新生児で外に出るわけにもいかず、2歳児はおやつをたべるか遊んで遊んで!公園行きたい!と泣いていて、かわいそうです(>人<;)1日なにをして過ごしていますか?2歳の子の相手をどうしたらうまくできますか?間が持ちません。

コメント

たろすけ

パズルとかはどうですか😊?
あと塗り絵とハサミ!
100均のカードとかで神経衰弱チックな遊びをするのも面白いですよ(*⁰▿⁰*)b

大変ですね。毎日お疲れ様です。
私が言うのもあれですが、塗り絵とかお絵かきとかはどうでしょう?あとは、つみきとか?手を使うのが良さそうですね✨

✩mama

全然お答えにはなってないんですが、、

2人育児、そして家で見ていること、本当に尊敬します😢
私は産後すぐに旦那が無職になっちゃったこともあり生後3ヶ月で託児所に預けて看護師として働いています。確かに復帰が早く大変でしたが、今見ると働いている方がよっぽど楽だなと思うんです。自我が出てきて、手のかかる子どもと四六時中一緒にいるとどうしてもイライラしたり苦しくなってしまって、私には育児向いてないなってつくづく思います。それでもきちんとお子さんと向き合って毎日過ごすはっちゃんさん凄いです。
今2人目を妊娠中で、託児所は2月末までしか上の子を預けられないので、4月に保育園に入園させたいと思っているので3月は自宅で2人育児になる予定なんですが、たった1ヶ月なのにすでに不安でしかないだめな親です💦
私も頑張らなきゃな、向き合わなきゃなって思いました🙏
大変ですが、育児頑張りましょう✨

チョコ

2歳のお子さんと新生児…
本当に毎日大変ですよね💦
下の子が生まれた時、まさにそんな感じでした。
1ヶ月検診が終わるまでは上の子にも外に行きたいのを我慢してもらっていました。
その後は、ベビーカーに下の子を乗せて虫に刺されたりしないように一緒に公園に連れて行っていました。
ベビーカーに乗せると寝てくれていたので寝てる間に砂場で上の子と遊んだり…
あまり暑い日は無理ですけどね。
あと、家の中ではブロックやミニカーでよく遊びました。
トランポリンもしていましたね…

上の子が小さい頃にそんなに早くから公園に連れて行くなんて考えられなかったですけどね😅