※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がありますか?痛みが強く、特に腰やお腹が痛みます。痛みがある時は呼吸も苦しく、痛みがない時は普通に行動できます。もう少し陣痛が揃ってくるかもしれません。

前駆陣痛でしょうか?
今までも前駆陣痛っぽいのはあったんですが、
今日のは今までのより痛いです。

痛みが来てるときは、眉間にシワが寄るくらいで、フー、フーと呼吸がしたくなります。
腰、お腹(特にへそ下)が痛いです

痛みが来てないときは携帯も会話もできます

陣痛だとしたらもう少し揃ってきますか?

コメント

なすビーナス母

陣痛に繋がるかもしれませんね😌
一応10分切ってますし、連絡されたらどうでしょうか?

  • まい

    まい

    これは、陣痛だとしたら10分間隔ってやつですかね?

    • 9月16日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    その後痛みはどうですか?今日、赤ちゃんのお誕生日になるかも知れませんね🎂頑張って下さいね😍

    • 9月17日
sa2942

陣痛だと思います!完全には揃わないです!産院に連絡してみたほうがいいと思いますよ!

  • まい

    まい

    完全には揃わないんですね!

    昨日出血かと思ったらおしるしで帰されたばかりなのでどうしようかなと…😓

    • 9月16日
deleted user

陣痛ですよ!電話してください( ºΔº ;)

  • まい

    まい

    病院近いので、
    5分間隔になったら電話するとしたらまだ早いですよね?

    • 9月16日
ママリ

もうしばらく測ってみてください
もしかすると本陣痛に繋がるかもしれません☺️

出産間近ですね!頑張ってください✨

  • まい

    まい

    今のところこんな感じです。
    もう少し様子見ます!

    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    その後、間隔はどうですか?
    痛みなど増してないですか?

    • 9月16日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😭

    今は間隔ずれてきちゃいました💦
    (上から5行目は間違えて2回押しちゃったので気にしないでください)
    痛みは相変わらずですが、お尻周りがさっきより痛いです
    お尻の穴付近と、お尻の筋肉?もお腹の痛みと同時にきます

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    間隔にばらつきがあるので本陣痛ではなさそうですが…
    痛む時はお尻に力が入りますか?
    お腹の痛みは増した気がししますか?

    • 9月16日
  • まい

    まい

    痛むときは、お尻に力はいります💦

    お腹の痛みは相変わらずな気がします。
    というか、お尻周りばっかり痛くてそっちに集中?してるかもですが、
    増してたら気づきますよね💦

    • 9月17日
  • まい

    まい

    あ、書き忘れですが1番下の13分のところは、シャワー浴びてたので押せませんでした。

    それにしても、直近の間隔がずれてますよね…

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛の間隔がせまくなるほどお腹の痛みも増すんですよね、なので気づきますよ😌
    お尻に力が入るときは何か漏れてくることはないですか?

    今のところまだバラバラな間隔なので本陣痛ではなさそうですね、、
    ですが急に始まるかもしれないので気が抜けないですね😣

    • 9月17日
  • まい

    まい

    なるほど…

    お尻に力が入るときに漏れはしませんが、少量の出血が続いてます。

    間隔開いてきてしまいましたが、引き続き様子見ます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、一応病院の方へ痛むときに出血かあると伝えておくといいかもしれませんね!

    間隔があいてきてるとのことなのでしばらく様子見て、
    また痛みが強くなってくると起きるので今のうちに出産に備えて休まれてくださいね!

    • 9月17日
  • まい

    まい

    ありがとうございます、
    寝ようとしてて、寝れそうなところで痛みで起きてしまいます💦
    前駆ってこんなに痛かったか…今までは寝れたんですけどね…
    謎です💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません寝落ちしてしまいました💦
    その後どうですか?

    • 9月17日
❤︎ららららい❤︎

本陣痛に繋がりそうな間隔ですね!!
準備はして、とりあえず産院に連絡してみた方がいいと思います。

  • まい

    まい

    今も6〜8分間隔?が続いてます!
    病院近いのでもう少し様子見ます💦

    • 9月16日
はる

一度産院に電話してみては?
私もバラつきがあり8分間隔だったり7分だったり10分になったり・・・
でも旦那が心配で産院に電話したらとりあえず来るよう言われてそのまま入院でその日のうちに産まれました!

頑張ってください!!♪

  • まい

    まい

    病院近いのでもう少し様子見ます!
    昨日の時点でまだ子宮口1cmと言われたので😭

    • 9月16日
  • はる

    はる

    私病院ついて子宮口1cmでした💦でもそのまま入院で9時間後に産まれました。

    出産は十人十色で子宮口の開き具合も本当それぞれで病院の判断もそれぞれなのでなんともですが・・私の友人で様子見てたら破水しちゃった子がいるので・・・因みに破水は本当にお股から水が垂れ流しって感じです!

    1番はリラックスなので!リラックス出来てると陣痛もうまい事進みやすくなるみたいだす!

    痛い時もしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素届けてくださいね!痛い時は赤ちゃんも呼吸し辛く苦しいので・・私は本陣痛きて強烈に痛かった時息子に「頑張れ〜頑張ろうね〜!ママも頑張るよ〜!」って言いながら陣痛耐えました💦赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

    • 9月16日
  • まい

    まい

    そうだったんですね💦
    1cmだからと油断は禁物ですね…

    車で10分かからない場所なので、陣痛だとしてももう少し自宅で頑張りたいと思います💦
    はい!破水したら即行きます!

    私も、痛い間は脳内でですが、
    赤ちゃんに頑張れ〜出ておいで〜と伝えてます😭
    赤ちゃんと、一緒に頑張ります!

    • 9月16日
ままり

陣痛だと思います!!
私も本日同じ感じで質問しました😆
その時、痛みが来てる時は
眉間にシワが寄って
腰、おへその下がギューって
痛かったです💧

痛みがない時は元気でした😳👏🏻
本当に同じ感じで2時間後には
産まれました!!😖🙏🏻

  • まい

    まい

    ほんとですか!!
    あと、お尻も痛いです。下痢が出そうな感じも…

    おめでとうございます😆
    私も続きたいです!

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    お尻も痛かったです😢

    私は経産婦で元々3.5cm開いてたので
    早かったのかもしれませんが…😖!
    こんな感じでした😢
    症状も時間も似た感じなので
    もう少しで会えそうですね😊💕

    応援してます📣
    頑張ってください🥺✨

    • 9月16日
  • まい

    まい

    お尻の穴付近と、お尻の筋肉?が1番痛いです😓

    そうですね!私は初産で、昨日の時点ではまだ1cm、赤ちゃんもあまり降りてきてないとのことだったので、
    もう少し様子見てから連絡したいです💦

    これが陣痛だとしたら、嬉しすぎますー❤️
    ほんとに早く会いたくて仕方なかったので😭

    ほんとにありがとうございます😭

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    無事出産おめでとうございます😢💗
    そしてお疲れ様です😖😖
    今はゆっくり休んでください😆⭐️

    • 9月17日
まい

報告だけ先にさせてください💦
9/17 AM8:30に3544gの女の子を出産しました!!
また落ち着いたら、個別に返信させてください😊