※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

かなり漠然ですが、共働き家庭で、子育ても家事も自分と同じくらいやってくれる旦那様がいるご家庭いますか?

かなり漠然ですが、
共働き家庭で、子育ても家事も自分と同じくらいやってくれる旦那様がいるご家庭いますか?

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
むしろ、私よりしてます😳👌

もー

こんばんは꙳★*゚うちはやってくれてますよ

TOMAま

子育てに関しては、休みの日に遊びに連れて行くのが私の方が必然的に多くなってしまいますけど、大雑把に言えば同じくらいやってる方かなと思います😊

mon

仕事が私の方が不規則・量も多いので率先して旦那がやってくれてます😅

ぴぃ

はい🙋‍♀️割と何でもやってくれるのでお互い家にいるときは、家事の割合的には半々くらいかもしれません!
今はつわりでご飯作るのがしんどいときもあるので、そういうときは旦那が作ってくれます😭かなり助かります😭

maysan

だいたい同じくらいやってると思います!私は勤務先が遠く朝が早いため保育園の送り迎えは主人か義母で、主人の勤務の都合で午後一に帰ってきたり、午後から出勤で私も娘もいないときに一人で家にいる時間があるので、風呂洗いや掃除機やトイレ掃除などはその時間にほとんどやってもらってます😅

りんご

だいたい同じくらいしてくれます☆料理はほぼ私ですが、それ以外は半々くらいだと思います。

haru

皆様ご回答ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
私の家庭の現状なんですが、
どう思いますか?ご意見ください。
朝:子供と起床、朝ごはん
子供着替え→私
旦那:自分の仕事時間の30分前に起床し、ゴミ出しのみ
子供送り迎え:私
子供迎え:私
夜ご飯(旦那分も)お風呂、寝かしつけ→私
旦那:寝かしつけ最中に帰宅。早く帰ってきた日はお風呂のみ。
夜の家事は洗い物のみ(食器洗い機あり)
子供の送り迎えは、私が車通勤、旦那は電車のため、車で通える距離のため私しかできません。
旦那はシフト制、私は土日休みのためほぼ旦那は土日休み無し。旦那が平日休みなら子供を家で見ずに保育園預け、夜は趣味のバスケチームで遊びます。

TOMAま

旦那は朝早くに出かけるので、保育園送るまでは一緒で私1人です。迎えは早く仕事終わった方が行きますが、harunaさんみたいな事情があれば保育園の送迎は旦那さんに頼めないですね😣うちも旦那が休みの日でも保育園預けてますよ!私もそうですし😊でも旦那は週2日休みどっちも保育園預けれるけど、私は週2日うち1日は日曜日で子供を預けられない、それは不公平だから洗濯や夕飯作りをやってもらうようにしています!
旦那さんが休みでharunaさんが仕事の日は夕飯作ってもらうってことがあってもいいのかなとか思います!