※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ない問題について相談です。ミルク後に布団に置いても遊び出す。抱っこ紐で揺らすと寝るが、くせになり心配。昼間も同様で、寝たら置くが。

寝かしつけについて。
ハイハイマスターしてから、ミルクの後お布団においても遊び出してしまいます💦
抱っこ紐に入れてゆらゆらしてると寝ます(><)
以前は割とミルクの後置くと寝てくれたんですが…
抱っこ紐での寝かしつけがくせになりそうで怖いです(><)
昼間は抱っこ紐でしか寝ません。。寝たら置きますが💦

コメント

@

うちもだいたい抱っこして揺れて〜という感じです。
あんまり癖は気にしないようにしてます!
大きくなって公園などで遊べば疲れて寝ると思いますし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    今まで夜だけは抱っこ紐使わないって決めてたんですが1時間以上かかってつらくて。。

• 9月16日
  • @

@

寝てくれないと辛いですよね😢
    うち旦那さんでは寝なくて
    すごい泣いて心痛いです😢
    今しか抱っこ紐も使えないですし楽しみましょう😚

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭今だけ…寂しいですよね😭

• 9月16日
  • @

@

悲しいですよね〜😰😰
    まだ抱っこできる 抱っこ紐に収まる小ささですもんね!💕

• 9月16日
  • @

@

お子さんすっごい甘えん坊なのかもですね💕
    ずーっとママとくっついていたいんだと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近後追い酷くて遊んでる時もわたしの上であそんだりします💦
    それもあるんですかね💦

• 9月16日
  • @

@

後追い!可愛いですよね!😍
    あると思います!
    構って!遊んで!て感じですかね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行くだけで号泣です💦毎日続くと疲れます笑笑

• 9月16日
  • @

@

焦りますよね😥😥
    トイレくらい行かせて〜!ですね

• 9月16日
kかか

だんだん、体力がついてくるので疲れてないんだと思います!(まだ遊ぶ元気が残ってる😅)息子もだんだんと、同じような生活では疲れなくなって、お散歩(外出)を午前午後に増やしたり、刺激や動かしたりして疲れてもらうようにしてます!笑
元気ありあまってるかな?って時は、夜の離乳食後に休憩してから散歩に行って、お風呂に入って寝かしつけにしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置くとハイハイし出すくせに抱っこ紐でゆらゆらだと寝るんですよねぇ〜なんだこれってかんじです💦

• 9月16日
  • kかか

kかか

睡眠導入が抱っこ紐っていうのに今はなってるんですかね??😊
    息子は抱っこじゃ寝ないので、寝かせれる方法があるのは羨ましいです、寝ないとひたすら遊んで疲れるまでお付き合いです😅

• 9月16日
海

うちもそんな感じですが、体力切れるまで遊ばせてます。次第に限界が来るので、それまで寝たフリ&携帯をいじってます。(抱っこが仰け反るほどいやがるので💧)限界きたら、自分で寝転がって子守唄とトントンで寝てくれます。癖とかは、歩くようになれば体力消耗するので、コトンと寝てくれそうな気がしますが…😓あまり気にしないでいいかと思いますよ。あと、無理して寝かすと自分がストレスなので、可能であればある程度放っておいた方がいいかもしれません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝かせるの楽でついついやってしまいました。。
    いつも最近1時間以上かかるのに15分で寝ました💦
    抱っこ紐ないと重くなってきて長時間もきつくて上手く抱っこできず余計寝にくいんだろうなーって。遊ばせる作戦もいいですね!お布団の上でほっといてますか?

• 9月16日
  • 海

抱っこ紐、最初の頃やってたんですが、肩も痛くて、重くなってくるとしんどいので、早々辞めてしまいました。部屋を真っ暗な状態にして、刺激となるおもちゃは隠して遊ばせてますよ✋平均30分くらいで寝ますね。そうです。お布団をひいて、私は寝たフリ(子供が見てないときに携帯)、子供は暗闇でつかまり立ちしたり、寝る時用のぬいぐるみふりまわしたりしてますが、だんだん眠気に勝てなくて、今日は布団の上で事切れました(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしますよね😭💦💦
    お布団だとお布団じゃない所の方に行ってしまいませんか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時はどうされていらっしゃいますか?

• 9月16日
  • 海

必ず限界くる前はお布団に帰ってくるので(笑)基本お布団から離れても放置です。遊んでて、部屋に危険なものはないので、転ばなきゃ大丈夫かと思います🎵
    この寝せかたを教えてもらった友達は、おもちゃ持ちながら床で寝たりするそうです。もし布団外で寝ても運べばいいかなと考えてます。
    ちなみに、寝相悪いので大人用布団2枚ひいてるので、遊び場所がほぼ布団です😂保健師の方に大人用でも問題ないと言われたので。(窒息や骨の問題で)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝するにも広くないとできないですもんね(><)夫婦はベッドなのですが私も下に布団を敷いて寝てみようかなと思います☺️💓

• 9月17日