※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

8ヶ月の子供と一緒に洗濯する時期や洗剤選びについて教えてください。我が家はアタック・ソフランを使用しています。

8ヶ月の子を育てています。

大人と子供の洗濯物を分けて洗っているのですが、
皆さんはいつから一緒にしてますか?
一緒にしている方、洗剤・柔軟剤は子供への肌の影響を気にして選んでますか??
洗剤・柔軟剤は何を使ってるか教えてください🙇‍♀️

ちなみに、我が家の大人はアタック・ソフランです!

コメント

ふーさんママ

二人とも生まれた時から大人と一緒です。
特に肌荒れとかも起こしてないのでそのまま使ってます。
上の子の時はハイジアとレノアでしたが途中からスーパーナノックスに変えました。

ささかま=(^.^)=

わたしは最初から一緒に洗濯しちゃってます🤣
特に肌トラブルもなく問題なしです!!

洗剤はジェルボールド柔軟剤はラボン、ランドリン、レノアとその日の気分で変えてます!

ゆか

6ヶ月になった頃から大人と一緒に洗っています。
洗剤はスーパーナノックス、柔軟剤はソフランです。洗濯マグちゃん入れて洗剤と柔軟剤の量を通常の半分にしています!

mako

下の子のは5ヶ月頃から一緒に洗っています。洗剤も大人と同じです。
上の子は肌が弱めのせいかたまたまなのか、同じくらいの頃に一緒に洗うようにしたら荒れてしまったためまた分けるようにして、その後は1歳近くなった頃に一緒に洗うようになりました。

べき

6ヶ月過ぎたくらいから一緒に洗ってます。
親ふたりも肌が強くなくて子ども生まれる前からさらさ使ってたので、洗剤はさらさのままです☺️
柔軟剤もさらさ使ってたんですが、夏になって夫の加齢臭(笑)がこりゃ普通のじゃあかん!ってくらいになり、ちょっと匂いが強めの生協(?)の柔軟剤に変えました。実家で使ってるやつで、夫がそのキツめのフローラルな香りを気に入って送ってもらってます。

りんご

6ヶ月すぎてから、大人と一緒に洗ってます!
柔軟剤も洗剤も漂白剤も使ってます!

すもも

みなさんありがとうございます😊
一緒に洗ってると分かり、さっそく一緒に洗おうと思います☺️💓