※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友人家族とのBBQで妊娠を伝えるタイミングが心配。行く前に伝えるか当日言うか悩んでいます。旦那が行くと言っているので欠席は難しいです。

今度高校からの友人家族3組とBBQ
することになりそうなのですが
友人の1人が流産しており
流産というか結構重い理由でのことです。
その理由を先月辺りに聞いており
その時に私の妊娠を伝えることが出来ませんでした。
この前会った時はお腹もそんなに出てなく
隠していました。
ですが次会うときはもうお腹は目立っているので
伝えなくてはなりません
正直伝えるのがすごく怖いです

この場合行く前には妊娠伝えておくか
当日言うのはどちらがいいと思いますか?

旦那がこの日ならいけると言ってしまったらしく
行かないということは
出来ないと思います

コメント

(*'ω'*)

前に伝えます。
結局伝えなくてはならないなら、
当日だとその方も気持ちの切り替えが難しくなると思います。

deleted user

私も先に聞いておきたいかなと思います😊

流産後すぐ、友人に妊娠を報告されたのですが思わず泣きそうになってしまい堪えて堪えておめでとうと言いましたが、ちゃんと笑顔になれてたかなとか暗い顔して他の人に気遣わせてなかったかなとか後から色々考えてしまいました😔

やっぱりその場で聞いて大きいお腹を目にするよりは、予め心の準備が出来てた方が有難いかなと思います🙆‍♀️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

当日だと動揺してしまうと思うので、それより前の方が良いと思います😢