※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
子育て・グッズ

保育園送りの時間や子供のテレビ視聴についてアドバイスをお願いします。

フルタイム勤務のワーママさんに聞きたいです!
皆さん何時頃子供を保育園に送っていますか??
我が家はなるべくおかあさんといっしょといないいないばあを見せてあげたいなと思ってはいるんですが、それだとかなり時間ギリギリで…🤦🏻‍♀️
またおかあさんといっしょ等見てない方は普段テレビとか何見せてますか??録画とかしてますか??
教えて貰えると嬉しいです!

コメント

sho

6時50分には、家出てるので朝は見ません😊!
帰ってからお風呂までのあいだはhuluでアンパンマン見てました!

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

Hulu!
    なるほど!
    おかあさんといっしょやいないいないばあって見ながら色んなことが学べていいのかなぁなんて思っていましたが、なかなか見れてないお子さんの方が多いんですね😣
    アンパンマンはHuluで見れるからいいですね🥺

• 9月16日
はるひ

我が家は、7:30に家を出て、家につくのは19:30です🙋‍♀️

朝は録画したものを1つ見せて、終わったらお家を出るというルールにしてます📺

ちなみに会社までは45分くらいで着く距離です。

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

録画したものを朝見せるんですか🤭
    お友達もみんな見てるから全く見てないだと周りに自分が遅れていることがいつか気になるかななんて思ってましたが録画を見せるって言うのもいいですね☺️!ありがとうございます!

• 9月16日
ちょまま

フルタイムで仕事していた時は朝早いと6時、遅くても8時過ぎには出ますがテレビはみせていません。
なので、おかあさんといっしょもいないいないばぁも知りません。
アンパンマンもテレビは知らないです。
テレビは極力みせなくて済むのなら、子どもの発達にとってもいいし、時間でテレビと騒いだり、夢中になって支度が出来ないなどになったり、CMなどの余計な情報を得なくて済むから親にとっても楽ですよ。