※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
お出かけ

今月下旬に水族館デビューしようと思ってて、京都水族館海遊館の2つ候…

今月下旬に水族館デビューしようと思ってて、

京都水族館
海遊館
の2つ候補があがってます🙆‍♀️

電車とベビーカー使って行く予定です!

みなさんならどちらにしますか😊?
周辺含めておすすめあれば教えて頂きたいです✨

コメント

まる

海遊館は、本当に回りなにもないです😂
京都水族館だと、イルカショーなどもあるので滞在時間も長くいれるし楽しめると思います!

• あやん

あやん

数年前海遊館辺りに行った事あるのですが、確かに何もなかったです😂
    京都にしようかと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日
みんこ

昔京都駅近くに住んでいました😊
海遊館も一度だけ行ったことありますが、京都水族館だと京都駅から徒歩で15〜20分程度でしょうか、、近くに梅小路公園もあるので、涼しくなってきたので水族館のあとそこで遊んだりすると気持ちいいかもしれません✨広い場所をハイハイできると喜んでくれるのでは😄
鉄道博物館もすぐなので、男の子なら喜ぶかな?
海遊館に行った時は近場で観覧車に乗ったりしたかな、、大阪は活動範囲狭くてあまり覚えてなくてすみません💦
アクティブなら海遊館、ゆったりなら京都水族館といった感じかな?と思います。

• あやん

あやん

京都は鉄道もあるんですね(^^)最近電車とか動くもの興味あるみたいなので行ってみるのもありかもです!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みっー

交通の便はどちらから行かれるかによると思いますが、うちの子は4歳なのですが、京都水族館は子どもの背丈でも見やすいようになっていて、子ども向けだと感じました。イルカショーもありますし、水族館の周りの環境もよかったです!
海遊館はやはりいつ行ってもすごい人で...みえないー!ってよく言われてしまって...ゆっくり見れなかった印象です。外国の方もとても多かったです。

• あやん

あやん

海遊館人いっぱいで人気なんですね😊
    交通的にも京都の方が乗り換えなしで行けるので今回は京都に行こうと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 9月16日
h1r065

京都水族館は梅小路公園ありだし、帰りにも観光しやすいかもですね。

• あやん

あやん

公園あると観光やゆっくり休憩も出来そうですね(^^)京都でプラン立てようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月16日