※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

2人目妊娠して 1人目出産時に嫌な思い出があったので今から不安です。1…

2人目妊娠して 1人目出産時に嫌な思い出があったので今から不安です。
1人目産まれる前 かるーく義母から「陣痛きたら知らせてね!」と旦那がいわれており 私は付き添いとかされるの嫌だったので(きつい時に他人といたくない、すっぴん見られたくない、気を使いたくなくて。)旦那に知らせないようにお願いしていて旦那も知らせるつもり全くナシでした。そのまま知らせず 陣痛きて出産して、出産後に旦那が義父母それぞれの携帯に報告。
すると義母から電話かかってきて
なんで陣痛来た時知らせてくれなかったのか 今すぐ行っていいか コラーゲンとか必要ない!?(↩︎ほんとにこれは謎)とずっと電話で旦那が責められていて 今すぐには来ないで欲しいとか言ってるにも関わらず 旦那の弟を連れてやってきました。私は産後の疲れと 出血多量だったため点滴しており 会いたくなくて寝たフリしていました。病室に入らないように旦那がいってるのにそーっと入ってきて 寝てるね〜といいながらでていったことを今でも覚えています。ほんとに嫌でした。
2人目妊娠して こういう出来事を思い出して今からどうなるのか不安です。
みなさんだったらどうしますか?どう拒否しますか?ちなみにものすごくしつこいです。。デリカシーも常識もないタイプです。

コメント

ppp

陣痛中や入院中は旦那さん以外立入禁止などお願いすると対応してくれると思いますよ◎

  • みな

    みな


    出産直後に分娩室で点滴打ってて少し待機だったのでその時に助産師さんに面会拒否でっていったらビックリされてて。え、なんで?って反応でとても嫌な思いをしました。そこの産院 完全個室なのでよく親族の方や友人の方が面会にきてるのでそういう人がいないんだと思います。。

    • 9月16日
りんごちゃん

きついですねー😣
私の産院では会いたくない人が来るって相談する人多いから〜と、「産まれてすぐは体力回復の為に旦那さん以外の面会は禁止となっています」など嘘を言って追い返してあげることも出来ると言っていました!

病院にもよるかもしれませんが、1度相談してみたら何かしてくれるかもしれないです!

  • みな

    みな



    私の産院では 面会拒否でっていったらビックリされました。それを言うのもなんだか嫌な気分で今から気持ちが沈みます。。

    • 9月16日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですね😭
    私は一人目、二人目と別の病院で出産したのですがどちらも言いつけてくれて良いからね!という感じだったのそういう病院もあるんだ、、と少し残念な気持ちです😢

    今回は口コミなど聞いて病院を変えてみるとかも嫌ですかね?😣

    • 9月16日
  • みな

    みな


    田舎なのでこれ以上の産院がなくて💦あとはどこも大部屋なので完全個室の産院はすごく良くて1人目もここで産んだので(><)

    • 9月17日
とんきち

病院に言い付けて拒否します😠😠
大変でしたね…
二人目は是非良い想い出になりますように

  • みな

    みな


    出産直後に拒否しました!が、結構ビックリされてすごい生意気な嫁みたいな感じに見られてとても嫌な思いをしました。

    • 9月16日
  • とんきち

    とんきち

    私も出産直後に来て
    授乳見られたりあれやこれや
    されてイライラしました😩
    それ察して助産師さんが
    旦那以外面会謝絶してくれました😂
    病院側ももっと気遣ってほしいですよね
    命がけの出産なのに

    • 9月16日
  • みな

    みな


    いやそれはイライラしますね、産後に辞めてほしいですね‼️実母ならまだしも、授乳中は特に遠慮して欲しいですよね。
    助産師さん素敵です‼️羨ましいです、、優しい助産師さんばかりなのですが私が義母も拒否することはあまりわかってもらえず😅でした。

    • 9月17日