※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいり
妊活

産婦人科で妊活中。タイミング法半年で問題なし。次の治療について相談予定。

質問です。今産婦人科に通っていて、タイミング法で妊活しております。私と主人とも検査しましたが何の問題もなく、タイミング法をとり半年です。できれば早く授かりたいと希望しているので、明日次のステップアップとして先生に相談しに行きます。タイミング法の次は、どの様な治療になるか教えて頂きたいです(;ω;)
よろしくお願い致します。

コメント

もな👠

今は薬も注射も使われていませんか?

もし使ってるのでしたら、ステップアップ後は人工授精になると思います。

• ちいり

ちいり

返信ありがとうございます!!
    タイミング取った後のルトラール錠のみ取ってます!

• 9月16日
けー

妊娠するための治療としてはタイミング→人工授精→体外受精です。
それ以外にも妊娠できない原因を探るため卵管造影だとか子宮鏡だとかの検査もあります。

るん

卵胞が育ちやすくなる薬や高温期を持続しやすくする薬は使ってますか?
使ってなければ薬を用いてのタイミング法か、人工授精になると思います。

はじめてのママリ🔰

タイミング、卵管造影、人工授精でした!卵管造影後タイミングよりすぐ人工授精したほうがいいと言われました。