※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
家族・旦那

吐き出させてください!旦那に腹がたって仕方ない!仕事から帰ってきてテ…

いつもお世話になってます!
吐き出させてください!!!

旦那に腹がたって仕方ない!

仕事から帰ってきて
テンション低めの日が
あるのですが、
それは許せます。

しかし、仕事で何かあったんなら
一言そう言ってくれればいいのに
ひたすらそっけない態度!

娘が泣いてもひたすらゲーム!

日曜休みの時も
多少手伝ってはくれますが
初めはミルクもやってくれたり
してたのに
今となっては全く!!

義母がきてるときくらいは
やりますが!笑

帰ってきて
ご飯たべてゲームしながら
お風呂入って
布団でゴロゴロしながらゲーム、、、

確かに稼いできてもらっているので
家事は私が完璧に
しなければいけないのも
わかっていますが、
仕事の疲れを
家庭にまで持ち込むなよ!
って思います。

私も出産1ヶ月前まで
普通に仕事していて、
嫌なことは相談したりしていました。

旦那のように
何も言ってくれないと
私が原因なのかと落ち込むし
構ってもらえない
娘をみると
可哀想になってきます。

実はつい最近、また妊娠していることがわかり、
スピード妊娠ですが、
元々三人欲しいねと話をしており、
私個人ができるだけ早く
出産を終わらせたかったので
とても嬉しかったのですが

大丈夫なの?
障害とかでないの?
俺はおろすの反対ではないよ

と言われました。
(気分悪くされたかたがいらっしゃいましたらすみません。

命を何だと思っているの?
と聞いたら

お前はそういうタイプの人間かw

といわれました!

その後話し合って
旦那が心配しているのは
すぐに妊娠して
子供に影響がでないか
ということみたいです。

それ以前にそう思うなら
そういう行為をする時に
覚悟きめろよ!
と私は思いますし、
これは私のわがままですが

少しは私の心配もしろよ!
って思ってしまいます。

年齢的にもどんどんリスクは
高くなっていくし、
せっかく来てくれた赤ちゃんを殺すのか!?
というと
殺すのとはちがうでしょ。
と、もう訳がわかりません。

結局、産むことで話しは落ち着きましたし
少しは楽しみにしてくれているみたいですが
私の気持ちが落ち着きません。

一人目はあんなに喜んでくれたのに、、、

みなさんどう思いますか?
私がおかしいのでしょうか(;_;)

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

人様の旦那さんに対して失礼かも知れないけど、最低ですね!!
うまくは言えへんけど、私なら離婚考えてしまいます。
私も旦那に対して似たような怒り?があるからm(_ _)m
私は旦那の自分の気分でチビ放置したりするのが本間に許せへんくて、、ゲーム、テレビ、呆れます。
あと、私もいま二人目妊娠で来月産まれるんですが、全く協力的じゃなく、自分中心

それと、家事を完ぺきにしないとあかんって感じ考えは私は違うとおもいますよ★

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    私も正直考えてしまいます。

    娘の機嫌のいいときだけ
    構って
    泣きだすと
    泣きたいんだねー
    とすぐベッド。

    最近娘も
    旦那の顔をみるだけで
    ギャン泣きです。

    なんだか働いてないから
    家事は完璧にしないと
    文句言われる気がして(;_;)

    • 4月12日
うりぼう

正直、ちょっとひいてしまいました。
産むことで話が落ち着いたなんて、その子のことを思うと可哀想で仕方ありません。
妊娠は、男性だけの責任ではありませんよね。ご結婚されているなら尚更です。
そういう行為をし、妊娠する可能性もあることをしっかり話し合ってなかった結果ではないでしょうか。
覚悟するしないの問題じゃないように思います。

命はそんな簡単にどうするのか決めるものじゃないです。
第一子のお子さんも大事にしてくれない旦那さまと、どうしてこんなことになったのか、理解できません。
お腹のお子さんのことを思うと本当に心が痛みます。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    正直な解答ありがとうございます。

    私の文章力のなさと
    説明不足等もありました
    すみません。

    私はすぐにでも妊娠したかったですし
    旦那にも
    妊娠する可能性があることは
    説明していました。

    旦那はきっと一人目が
    中々できなかったのと
    体の事等で
    すぐにはできないと
    思っていたのかもしれません。

    話が落ち着いたというのも
    変な話しですが
    私の意見を言って
    納得してくれた
    という意味です。

    命を簡単に考えているつもりは全くありません。

    • 4月12日