※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなしな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急にお風呂で泣き出すようになりました。原因は不明で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。時間が経てば泣かずに入れるようになるでしょうか。

大好きだったお風呂。急に泣き出すようになりました

生後2ヶ月とちょっとです。
ここ最近、お風呂に入ると大声で泣くようになりました。以前はお風呂が大好きな様子で、笑顔満面だったのですが..

熱、傷はありません
特に育児のスタイルも変えていないのですが、、

同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、時間が経てば泣かずにお風呂に入れるようになるのでしょうか。

コメント

まる

私の息子も新生児の時気持ちよーく入っていたのに2ヶ月頃泣きながらお風呂入っていることもありました😣💧
私の勘では お腹空いた〜!とか 眠い〜! とか お風呂今じゃない〜! みたいな感じでした( 笑 )
今は主人が入れてくれていますがニコニコバタバタしながらお風呂入っています☺️💦
ニコニコお風呂に入って欲しいですよね…
歌を歌ったり話しかけたりしておふろに入れていたらいつの間にか泣かなくなっていました!しばらくしたらニコニコ入ってくれるかもしれません☺️頑張ってください( ^^ )

• しなしな

しなしな

一番乗りありがとう御座います!がんばりまーす!

• 9月16日
umehana

うちの子も生後すぐはお風呂大好きで、泣くことはありませんでした。
2ヶ月くらいから、たまにお風呂で泣くようになりました。
何故泣いているかは分かりませんが。
赤ちゃんだから泣く日もあるかなーと思っています。
機嫌悪いタイミングだったんですかね。
お風呂で泣かれると疲れますよね。

• しなしな

しなしな

はい、わたしも何故泣いてるのかわからないですね😂これまでにない機嫌が出てきたって感じです(笑)

• 9月16日
mon

とってもわかりますー!うちもある日を境に急に泣くようになり、旦那が困ってましたがめげずに毎日入れてくれました😂
しばらく泣く日々がつづきましたが、またいつからか大丈夫になりました🤭🤭💭
不思議です😂

• しなしな

しなしな

共感ありがとう御座います!しばらくがんばります!😂

• 9月16日
パピチー

目がよく見てきたり、周りの事に気が付けるようになってきたんじゃないですかね😊
今は感情を泣いて表現したりもするので、心配しなくて良いと思います✨
いろいろわかってきた証だと思いますよ😊

• しなしな

しなしな

色々わかってきてる、に共感です!がんばりまーす!

• 9月16日