※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ファッション・コスメ

美容師さん、元美容師さん、同じ経験のある方お願いします!土曜日に出産…

美容師さん、元美容師さん、同じ経験のある方お願いします!

土曜日に出産前最後の美容室へ行ってきました!
カラーとカットをお願いしました!

カウンセリングしていただき、
カラーは当分明るくすることもないし
長く持たせたいことを伝えたら
サンプルの5〜6番で暗くするより
4とかで黒染めした方がいいですと言われ、
黒染めを選択しました!
また、黒染めだけど、透明感のある感じになるよと
アディクションカラーというもので青っぽい色入れてもらいました!(黄色味が強い髪だったので)

カットは画像見せてお願いしました。

結果、髪色は満足!!!
カットは正直短過ぎました。
私は丸顔ですし、妊娠して太ったのもあり
顎肉が気になるので、お願いしたのは顎下になるボブです。
正直、過去若い頃これくらい短いボブしてましたが
似合わないことわかってたので、もうしないと
誓った髪型になりました😭
出産前最後の美容室でウキウキしてたのにショックでした…

とりあえず切られてしまったものは仕方ないので
そのまま帰宅しました。
髪型についてはもう伸びるの待つしかないので…と思ってますし、指名しなかった私が悪いなと。
(あとでHP見たら2年目の若いスタイリストさんでした)
初回は店長さんに当たり、次は副店長さんに連続で当たっていて、指名しなくても満足のいく出来上がりだったので、美容室自体を信用してしまいました💧

で、本題なのですが、シャンプーをすると
泡が青っぽくなるんです!!!
今日で3日目?になるのですが、まだ青っぽい。。。
タオルには付かないのですが、初めて泡に色が写っているので大丈夫なのこれ???と思ってます。

普通なことですか?
それとも美容室に電話した方がいいですか?
教えて頂きたいです!!!
タオルには付かないけど枕に付くんじゃとヒヤヒヤします。。

コメント

deleted user

当日に洗髪されましたか?😖

  • さっち

    さっち

    当日は汗掻いてしまったので、
    時間置いてからシャンプーはせず、お湯で洗うだけ洗ってしまいました

    • 9月16日
ねむ

普通だと思います
カラー剤の青色が落ちてるんだと思います^ - ^

濡れた髪のまま枕使うと色移りすり事もありますが、タオルについてないなら問題なさそうですね🎶

あと美容師さんは施術してもらって満足したら
次回指名したほうがいいと思います!

  • さっち

    さっち


    普通なんですね!😳
    今まで経験したことなかったので、えっこんな青出る?!って思ってました!

    今旦那のお金で行かせてもらってて指名料ケチってしまいました💧
    次回からは一番良かった店長さん指名しようと思います!

    • 9月16日
ママリ

色素の濃いカラーだと何日か泡に色つく事はあります!
きちんと乾かして寝れば枕につく事は無いですが、汗かきとかなら白い襟のある洋服は少し避けた方が安心かもしれません💦

2年目でカットしてるんですね😣指名しないと当たり外れはあると思うので、次からは指名した方が良いと思います💇‍♀️

  • さっち

    さっち

    なるほどです!
    今回初めて美容院で黒染めしたので、初めての経験だったのかもしれません!!!

    カウンセリングの時はしっかりしてる方だなーと思ったのですが、なんか施術始まってからはおや?と思って、終わった後調べたら2年目の方でした💧
    指名料ケチってしまったので、次回からは指名しようと思います😅

    • 9月16日