※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が動くようになり、安全対策に悩んでいます。柵やベビーベットのオススメを教えてください。

もうすぐで7ヶ月の息子。ズリバイをするようになり、プレイマットを置いてますが無意味です涙
コードを触ったり、本をかまったり…
(これから息子の行動範囲がますます増えると思うと物をしまわないと…と思ってはいますが…)

そこで、皆さんは子供が動いても安心なようになにか対策はしてますか?
柵を買うか迷います😓 ベビーベットもありますがリビングに置けないため、見えないと泣いてしまいます💦💦

オススメがあれば教えてください💦

コメント

フルハウス好き

とりあえずキッチンや行ってはいけない場所に、主人が100均で買って来た物で柵を作ってくれました!

あとはなるべくコードは手の届かないように置くこと、誤飲してしまうものは下に置かないこと、引き出しとかもなるべく気をつけてたほうがいいとおもいます!
コードも引っ張って上から物が落ちたりするので気をつけた方がいいです!
わたしの知り合いでコードを引っ張ってポットが落ちて、やけどした子もいるので:(´◦ω◦`):

• 月

最近延長コードとか、扇風機(古いので指が入る隙間)、カーペットなどを舐めたりするのでその度に動かしての繰り返しで大変です💦 ポットは怖すぎますね、、でも明日は我が身、、もう一度身の回りを確認したいと思います!
    ご主人様すごいですね🥺うちの旦那はまずこのまで頭が回らないので、柵の提案なんて一個も話に出てきません涙。

• 9月16日

⚪︎リビング全体にジョイントマット
⚪︎テーブルやテレビボードなどの
角がある家具にはコーナークッション
⚪︎床や台の上には物を置かない
⚪︎キッチンに柵
⚪︎扉にはチャイルドロック

は、してます😊

• 月

扉のチャイルドロックとは車のことでしょうか??
    物を置かない。は徹底したいと思います‼️
    ハイハイが出来る前に部屋の見直ししないといけないです💦

• 9月16日

退会ユーザー

引き出しとかです🙂
    100均にも売ってますよ!
    息子も掴まり立ちし始めたら
    今度はソファーやテーブルにも
    登れるようになって、、
    ヒヤヒヤの毎日です💦
    キリがないけど怪我するより
    マシなのでできる対策はするに
    越した事はないですよね😣

• 9月16日

退会ユーザー

チャイルドロック(ドアロック)
    因みにこういうのです。

• 9月16日
  • 月

分かりやすくありがとうございます!これって自分たちで開けようとする時は外す感じですか??
    確かに、、やるに越したことはないですよね💦子供目線って考えると意外と難しいですが、危険がいっぱい😓💦

• 9月16日

退会ユーザー

そうです!
    100均だと載せた感じの物が
    多いですがネットなら
    もっと種類があるので必要なら
    見てみるといいですよ♪

• 9月16日
  • 月

調べてみます!ありがとうございました☺︎

• 9月16日