※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘の肌について質問です。乾燥によるざらつきが増え、白色ワセリンを塗っても改善せず。また、頬に薄い茶色っぽいシミがあり、カフェオレ斑か不安。同じ経験の方、助言ありますか?

娘の肌について質問です。

①足や腕、おしりのあたりに数ヶ所ざらざらしたところがあります。少し赤みを帯びている場所もあり、少しずつ増えています。痒がったり痛がったりしている様子はありません。小児科で診てもらったときには、乾燥によるものだと言われ、白色ワセリンを処方してもらい、毎日塗っていますがよくなりません。
同じような方いらっしゃいますか?乾燥によるものなのでしょうか?他の小児科も受診してみた方がいいでしょうか。

②生後間もない頃から、頬の右側に小さな薄い茶色っぽいシミのようなものが1箇所あります。表面は何もなく、スベスベ肌です。ネットでカフェオレ斑というのをみたことがありますが、それでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?まだ赤ちゃんなのにシミのようなものがあってかわいそうで、、

女の子だし、肌のことが気になってしまいます。少しのことだし夫にはそんなことと言われてしまいますがどうしても、、
何か分かる方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

COCORO

小児科に行かれるよりも?

皮膚なら皮膚科がよいのでは?と思いました…。

うちの妹や従兄弟などが皮膚の色んな所がザラザラしてて赤くなってたりもしてました。違うかもですがアトピーかなー?なんて思いました。

気になりなら皮膚科に相談したが早く解決できると思います

• まーちゃん

まーちゃん

やはり皮膚科のほうがいいですかね。アドバイスありがとうございます!

• 9月16日

アトピー性皮膚炎なども
否定出来ないので
まずは皮膚科に行く事を
お勧めします!

カフェオレ班なら息子も太ももにあって、検診の時に親が気にしないならそのままでも問題はないし、大きくなるに連れて薄くなる子もいると。女の子だったり親が気になるなら、美容外科でレーザー治療ができるそうで、やるなら早いうちがいいみたいです。レーザーやっても完全に綺麗になるかは分からないそうですが…うちは男の子だし広範囲でもないので、レーザーさせる予定はありませんが🙂

どちらも皮膚科で相談するといいですよ!

• まーちゃん

まーちゃん

皮膚科にいってみます!
    カフェオレ斑あるんですね!女の子だし顔だしと私が気になってしまって、、
    レーザーのことも教えていただきありがとうございます!皮膚科で相談してみます!

• 9月16日