※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。右の骨盤辺りがしんどくなり、立っていられない症状が出ています。座って休むと治りますが、左は問題ない状況です。骨盤ベルトを巻いても痛みが続き、心配しています。

7ヶ月の初マタです。

最近、1時間くらい歩いたり、
立ちっぱなしだと、右の骨盤辺りが
しんどくなり、立っていられなくなります。
痛いというより、しんどい感じです。

しばらく座って休憩すると治ります。
そして必ず右だけです。
左はなんともないのですが…。
いまいち骨盤のどの場所なのかも把握できないため、
病院でも伝わりません。
骨盤ベルト巻いていますが、やはり痛いです。

同じ経験ある方、アドバイスあれば教えてほしいです。
妊娠後期になればさらに酷くなるのではと
ビビっています……。

コメント

あちゃママ

猫のポーズのストレッチオススメです!
即効性もあると思うのでぜひ😊
猫のポーズ ストレッチで
検索してみてください!

マイナートラブルまだまだあるかも
しれないですけど終わりがありますから😊

まきまき

私も初期から腰痛に悩まされ、また現在も痛みが出てきました…😅
そして私も右側です笑
どーんと重たくなる感じだったり痺れてくるというか、だるいというか、こればっかりはなかなか伝わりにくいですよね(´•ω•̥`)
妊娠によって骨盤周りが緩くなり、それに伴って筋肉等に負担がかかりやすくなります。妊婦さんに多いのは仙腸関節炎かなと思います(私もそうです。)

人それぞれ考え方があるので一概には言えませんが、私は歩くのもままならない状態になるので接骨院に通って、マッサージしてもらって少しは楽になりました。

  • さり

    さり


    そうです、痺れるというか、ダルイというか…。
    仙腸関節炎ですか…聞いたことないです!
    この痛みの名称がわかるだけで、だいぶ対策しやすくなります。
    なかなか伝わらないため、どのように相談したらいいのかも
    わからなかったので。
    ありがとうございます😊

    • 9月22日