※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにトマトが苦手なので、トマトを使わない離乳食のレシピを教えてください。

生後7ヶ月になります。
離乳食はちょっと早めの4ヶ月半からあげてます。

もうそろそろレパートリーを増やしたいのですがトマトが苦手みたいなのですがおすすめありませんか?

トマトを使わない離乳食も教えて頂けたらと思います

コメント

haru

私の娘もトマト苦手でした🍅
トマト潰したのにりんご擦ったの入れたり、瓶のベビーフードの桃とりんごのジュレと混ぜたりして、デザートみたいに出すとたべてくれました🥰

• H

H

ほんとですか?!
    ちょっと試して見ます💕

• 9月16日
ぷーたん

うちもトマトだけはなぜか変な顔します😂でも食べてはくれるんですけど🙌
じゃがいもトマトにんじん玉ねぎを1つの器でチンしてあげてます🙋‍♀️

• H

H

色々混ぜてあげれば食べるんですね!
    うちも試してみます😍

• 9月16日
みー

トマト酸っぱいですもんね…
1歳になった今は微妙に砂糖を加えたりしてますが、7ヶ月くらいの時はミニトマトを買ってきて私が食べても甘いなぁと思うときだけ潰してあげてました!

• H

H

ミニトマト!
    その手がありましたね!
    甘いものならあげてみても食べる可能性がありますよね!

• 9月16日
MaiMai

息子もトマトは食べてはくれましたがあまり美味しそうな顔はしてなかった気がします😅

私はこの前トマトを裏ごししたものを赤ちゃん用のコンソメを使った野菜スープの中に入れて煮込んだものを作ってあげたら喜んで食べていましたよ😊

• H

H

ですよね…

スープと混ぜてみます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

最初はトマト苦手でしたが、今はすごく好きみたいです😊
ウチは私も夫も普通のトマトが苦手で、ミニトマトなら食べられるので、息子にもミニトマトをあげています。
ミニトマトの方が甘いので食べるかもしれません🍅

ウチはまだあげたことないのですが、もうカッテージチーズが食べられる時期なので、おかゆにカッテージチーズとトマトを混ぜてリゾットというレシピもあり、おいしそうだなぁと思いました😊

• H

H

ミニトマトなら大丈夫って声も多いので、今度買ってきます💕

普通に切って潰してあげてますか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のトマトを離乳食用に使ったことないのですが、多分同じ下処理だと思います。
    切って種を取り、レンジでチンして皮を剥いてから軽く潰してあげています😊
    小さいので結構たくさん使いますけど…😅

• 9月16日
  • H

H

たくさん使いますよね!
    小さいから😊

トマトは食べれるようになってくれたら~と思ってて💓

• 9月17日