※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三、今年は袴で写真撮り、お参りは5歳にするのがいいか迷っています。袴でお参りは無理かな…。

うちの息子は1月で3歳になるので、七五三をどうしようか迷っていましたが(3歳でやるか、5歳でやるか?)
今一番可愛い気がするので、
今年袴で写真だけ撮り、お参りは5歳にしようかな?と思います。まだ落ち着きがない今年は袴でお参りに行ける気がしないので…

こういうのってありでしょうか?

コメント

deleted user

うちはそもそも5歳しかやる予定にしてないです(^ ^)
全然いいと思いますか

  • まみー

    まみー

    3歳か5歳かは地域差があるみたいですね!

    • 9月16日
deleted user

そのような予定でした!

が、小柄で袴着れなくてキモのになっちゃいましたが、男の子3歳くらいしか着物着ないだろうし、可愛く撮れました!

次回の5歳の時はお姉ちゃん数え7歳だし、ご祈祷します

  • まみー

    まみー

    5歳のご祈祷は袴じゃなくて正装みたいな感じですか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳は私の兄のお下がり袴着せます!

    • 9月16日
2boyママ

私も可愛さ残すのに3歳でスタジオアリスで写真を撮り5歳でお参り行こうと思ってます♥️

  • まみー

    まみー

    同じですね!そういうのもありなら嬉しいです!

    • 9月16日
はるな

うちの地域は男の子5歳だけなのでその予定でいますが、3歳も写真とりたいな〜と思い始めてます😊
今はわりと自由なので全然ありだと思いますよ。

  • まみー

    まみー

    今幼さと少年ぽさ両方あって可愛いですよね!

    • 9月16日