※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

双子を妊娠中でつわりが落ち着いたので美容院に行きたいが、双子で入院の可能性もあるため、産前最後の美容院のタイミングが分からず悩んでいます。双子ママさんはいつ行きましたか?

現在二卵性の双子を妊娠中です!
つわりがひどく、半年くらい美容院に行けずにいました!
今日旦那からずっと美容院行ってないけど、行かないのー?と言われて、だいぶ体調落ち着いたし行けるかな?と思ってるところです!
1人目の時は産休入ってすぐぐらい(臨月入る直前くらい)に産前最後の美容院へカットカラーで行きました!
ただ今回は双子と言うことで、安定期もないと言われいつ入院になるかもわからず行く時期を迷ってます。
お腹も張りやすくなってきたし、タイミング的にいつ行くべきなのか、、
双子ママさんは産前最後の美容院いつのタイミングで行きましたか?

コメント

なにもできない嫁

8ヶ月の頃行きました!!
カットのみで早めに終わらせてもらいました😄💨

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます😊
    8ヶ月だとだいぶお腹も大きくなってましたか?
    双子の8ヶ月とか未知です🤣

    • 9月16日
  • なにもできない嫁

    なにもできない嫁

    その頃は腹囲は90センチでした💦
    座ってるのもしんどかったので、シャンプーも無しでカットのみで40分ぐらいでした😅
    とりあえず髪を短くしたかったので😅

    • 9月16日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    90センチ?😳
    ちなみに最終何センチになりましたか?
    お腹大きくなると長時間同じ体勢もきついですもんね😭

    • 9月16日
  • なにもできない嫁

    なにもできない嫁

    37w1dで産みましたが、最終100センチでした😂
    9ヶ月からほぼ寝たきりでした!!
    早めに行かれて下さいね✨

    • 9月16日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    入院されましたか?
    やはり単胎妊娠とは全然違うんですね!💦

    • 9月16日
  • なにもできない嫁

    なにもできない嫁

    切迫早産になりかけてて、入院を進められましたが、上の子が3人いて学校保育園あったのでお断りして自宅安静にしてました🙆💦
    主人にも育休とってもらって家事等してもらってました。
    単胎とはやっぱり全然違いますね😣
    ほんとに辛くて動けなかったです💦
    それでも、私は多胎妊婦の軽い方だったと思います😂
    結局入院は2週間ほどしました!!😊

    • 9月16日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    上に子供がいると中々長期入院厳しいですよね😭
    私もなるべく入院は短くしたいので、おとなしくしておこうと思います!

    • 9月16日
deleted user

つわりが終わって5ヶ月入ってすぐくらいに行って、出来ればもう1回行きたかったですが結局それが産前最後になりました😅

6ヶ月の時に1週間ほど緊急入院、その後はもうお腹大きくて無理でした💦

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます😊
    まさに今くらいですね!
    やっぱりお腹大きくなると辛いですよね😭

    • 9月16日
deleted user

7ヶ月に入ってもう無理かもと思い行きました。バッサリ切ってもらいました😁

シャンプー辛かったです

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます😊
    産後はもちろんですが、産前もお腹大きくなるときついですよね💦
    シャンプーの体勢きついですね、、
    やっぱ今頃に行くのがベストですかね!

    • 9月16日
にも

美容院予約していましたが予約の前日に入院になってしまっていけなかったので産後2ヶ月くらいで美容院に行きました😭
18週のときでした💦

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます😊
    前日?!すごいタイミングでしたね😭
    入院というのは切迫でですか?
    18週。今まさにです!
    18週からずっと入院されてましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 9月16日
  • にも

    にも

    すみません💦下にコメントしてしまいました🙇💦

    • 9月16日
にも

友人の結婚式がありそのために染めたりしようと思っていたのでかなりショックでした😂

16週から少しずつ張るようになって18週で張りが治まらなくなって切迫入院でした😭
生まれるまで入院でした😅

ひよこちゃん

28週くらいでヘアサロン、まつ毛パーマ、ネイルケアまとめて済ませました!
年末年始挟んで管理入院を1、2週間後にと言われてましたが案外身体が持ち、結局その1ヶ月後に入院しました。
どれもお腹が大きくてしんどかったです💦