※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
ココロ・悩み

最近虫歯が痛んできて、親知らずも気になります。学生時代以来歯医者に行っていなくて怖いです。治療中の方いますか?治療が怖くて不安です。

いつもお世話になっております。カテ違いでしたらすいません。最近、虫歯が痛み出し、そして親知らずがあることにも気が付きました。恥ずかしながら、学生時代以来ずっと歯医者に通っていないため怖くて仕方ありません。やはり痛いですよね、、予約もしたし、行くだけなのですが^^;今治療中の方いますか?考えただけでお腹痛くなります(╥ω╥`)

コメント

あんず

歯医者に勤めているものです(^^)
治療内容にもよりますが、神経にまでいっていたら治療は痛いです(>_<)
怖いのに痛いと言ってしまいすいません(;_;)
ですが麻酔をしてもらえるので我慢できるぐらいだと(>_<)
確かに歯医者怖いですよね。
でも虫歯で痛くなるのがおさまったら今後痛くなることはないので頑張りましょ!
もしかしたらちょっと削るだけでいい虫歯かもしれません(^^)

頑張ってください!

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、ご返信ありがとうございます♡歯医者に勤務されているんですね!丁寧に色々と、教えて頂き、安心しました。麻酔かけるんでしたね( ˆωˆ )そうすれば、痛みも和らぎますよね。確かに治療してしまえば、痛くなくなる!!なんだか早く歯医者に行きたくなりました(笑)がんばります!本当にありがとうございました!

• 4月12日
トイ.ライム

私も歯科関係者です!
そして、出産の時に強く奥歯を咬みしめすぎて詰め物が割れて知り合いの歯科医院に通ってます(^o^;)
私も久々に麻酔して歯を削って型をとって治療する人の気持ちを感じています。…恐いですよね!!
でも、チェアーに座ったら後は口開けてるだけです!
ドクターに任せちゃいましょう!
そして、怖くて怖くて緊張している旨を伝えてください。いろいろ対応してくれる所もあります!
麻酔すればたいがい傷みは少なくて済みますよ!
虫歯は穴が空いてますか?
親知らずや歯周病や知覚過敏で痛むこともあったりしますので、 これを機会におくちの中全部点検してもらったらいいかも!
歯ブラシ指導やお子様もついでに検診やフッ素塗布とか、案外プラスになることも多いかもしれないですよ?(^-^)v

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、ご返信ありがとうございます♡丁寧に色々と教えて頂き、安心しました。出産時、詰物が割れてしまったんですね。出産時の痛みは、半端ないし、命懸けですよね。よく治りますように☆
     話はズレますが、妊娠中につわり酷くて、口腔ケアが、おろそかになり、虫歯になったのかなと(´._.`)。トイ・ライムさんのおっしゃる通り、口開けているだけで、治療してくれますもんね(⁎˃ᴗ˂⁎)怖い思いも伝えてみます!まだ穴は空いていないようです。この際、歯をピカピカにしてこようかと思いました♫治療や勉強含め、前向きに歯医者に通えそうです!早く歯医者に行きたいです(笑)本当にありがとうございました!

• 4月12日