※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ハンドメイドが好きで生地に詳しい方いますか?赤ちゃんのスタイや抱っこ紐のヨダレカバーに使えるか知りたいです。名前が分からない固めの生地ですが、赤ちゃんのお肌に大丈夫でしょうか。

ハンドメイドが好きで生地に詳しい方いませんか?💦

この生地が沢山余ってて赤ちゃんのスタイとか抱っこ紐のヨダレカバーとかに使えますか??

ダブルガーゼとかでも作ってるのですが、この生地でも赤ちゃんのお肌に大丈夫なら作ろうかなって思ってるのですが…

なんて名前の生地か分かりません💧

結構しっかりしてる固めの生地なのですが🥺

コメント

大福母

キャンバス生地ですね!
粗めの生地なので子供の肌に触れるにはちょっと厳しいと思います!

Sママ

この生地はダブルガーゼに比べてかたいですよね😳
スタイとか肌に当たる部分向けではない気がします😭

うちの子はとくに肌が弱いので…💦

パン

直接肌に当たるスタイやヨダレカバーにはちょっと向かないかなと思います😅
丈夫そうなので抱っこ紐カバーや哺乳瓶ケース(裏地は保冷シートで)など作られては?😊

おもち

ありがとうごさいます!