※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ハンドメイドが好きで、赤ちゃん用のアイテムを作りたい方です。固めの生地を使いたいが、名前が分からず悩んでいます。赤ちゃんのスタイやヨダレカバーに使えるか相談しています。

ハンドメイドが好きで生地に詳しい方いませんか?💦

この生地が沢山余ってて赤ちゃんのスタイとか抱っこ紐のヨダレカバーとかに使えますか??

ダブルガーゼとかでも作ってるのですが、この生地でも赤ちゃんのお肌に大丈夫なら作ろうかなって思ってるのですが…

なんて名前の生地か分かりません💧

結構しっかりしてる固めの生地なのですが🥺

コメント

ab

ごめんなさい。生地の名前は分からないのですが💦
この生地だと固くて痛いかと思います。
抱っこ紐のよだれカバーだと特に顔を擦り付けると思うのでダブルガーゼなどの柔らかいものの方がいいかと!
この生地は向いていないと思います

調べたらコットンリネンキャンバスで、綿80%・リネン20%みたいですね。

キャンバス生地なので、赤ちゃんの肌に触れたら擦れて痛いかなと思います💦
張りがある生地なので、作るならオムツポーチや赤ちゃんグッズを入れる巾着とかの方が適してるかなと思います。