※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

妊娠中期でめまいと吐き気が続いています。初期の時は横になるように言われたが、今回は受診すべきか迷っています。

妊娠中期でめまい吐き気あった方いますか?今朝からめまいが一日中あって吐き気も少しあります💦初期の時はめまいがあったら横になってねとしか言われてないのでこんな事で受診してもいいのか悩んでます💦

コメント

あまりにもしんどかったら電話でもいいので聞いてみるのをオススメします。
高血圧ですか?

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!妊娠糖尿病で高血圧なりやすいですがこの間の検診では大丈夫でした🙆‍♀️高血圧だとなるんですね(>人<;)問い合わせてみます💦

• 9月16日
★ 3 kids mama ★

高血圧とか貧血かな?
頭痛はないですか?つらいなら電話してみてはどうでしょうか💦

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!頭痛も少しあり気象病なので気圧のせいなのかと思ってたんですが一向によくならず…貧血っぽくて沢山鉄分取ってるんですがよくならなくて( ̄◇ ̄;)病院に聞くのが1番ですよね💦💦

• 9月16日
らら

私は低血圧で貧血でめまいはひどくありました、、鉄剤もらって対応してました😩私は心配で病院の看護師さんに電話したことありますが、様子見てしか言われなかったです😰かなり酷かったり心配なら一言聞いてみるといいですよ、その病院によって対応違うと思うので😔不安も少し軽くなるかもしれないですしね🥰お大事にしてください❤️

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!貧血だと低血圧になるんですね💡💡聞かないで不安になるよりは聞いた方がいいですね💦今日旦那夜勤なので一人で不安になってました😅😅お気遣いありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月16日
はじめてのママリ

私も中期はめまいに悩まされてました…
私の場合は貧血気味だったのと、あとは元々低血圧だったことが原因だったと思います><
病院での血液検査は大丈夫でしたか…?

産休に入って仕事の休みをいただいてからは、たくさん睡眠を取ることでめまいも落ち着きました!睡眠不足もあったのかな…と今は思います。

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!やっぱり貧血が主なんでしょうか…私も妊娠前から血圧は低い方だと言われてました💦まだ初期の血液検査しかしてませんがそれでは糖だけが引っかかってあとは大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️
    睡眠も関係あるんですね💦昨日はちょっと義母にイライラしてしまいちゃんと寝れなかったかもしれません😅😅

• 9月16日