※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りが大変ですか?楽な方法はありますか?

離乳食について教えてください。離乳食中期になります。ネットや本を見るとみじん切りと書いてあります。ですが、みじん切りって結構大変ですよね?何かいい方法はあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

フードプロセッサー買いました🎵

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

どこのメーカーのですか??

• 4月11日

退会ユーザー

これです。押す長さによって刻み具合を調節できるので便利です󾭠

• 4月11日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

初めてみました。刻み具合を調節できるのいいですね♪ありがとうございます^_^

• 4月11日
*sa-8*

最初に大きく切って、柔らかくなるまで煮てしまってから、みじん切りにすると柔らかいためホロホロと崩れる感じになって結構楽ですよ?
多少大きくても柔らかいので、自分で潰せると思うので私は結構大胆にやってました(笑)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

なるほど!柔らかく煮れば手で崩す感じにすればいいんですね♪ありがとうございます^_^

• 4月11日
  • *sa-8*

*sa-8*

一応包丁を使ってやってましたが、力を入れずにスイスイと切れる感じです◡̈♥︎

• 4月11日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

確かに柔らかければスイスイと切れますよね( ^ω^ )意外とすり潰すより楽ですかね( ^ω^ )

• 4月11日
  • *sa-8*

*sa-8*

案外楽ですよ♪
    初期の時よりは断然楽です◡̈♥︎

• 4月11日
ぴよ田ぴよ子

私は圧力鍋使っちゃってます。
じゃがいも1個を半分に切り
にんじん1本は3当分に切り
玉ねぎは1個はそのまま丸々
キャベツは1/4個をそのまま
圧力鍋にお水と野菜を入れて火にかけます。

出来上がった野菜はにんじん、じゃがいもはフォークで潰せばオッケー
玉ねぎ、キャベツは包丁でみじん切りですが柔らかいので苦になりません
野菜ならだいだいいけちゃうので圧力鍋使ってます(^^;他にも大根やりんごもやっちゃってます。

そして一緒に野菜スープも出来上がる!大量生産!ズボラ!な感じですが参考になればm(__)m

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

圧力鍋いいですね♪すごく柔らかく煮えそうですね♪
    フォークで潰すやり方もありですね☆参考になりました( ^ω^ )

• 4月12日