※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
お金・保険

電気代が高い理由について電力会社に相談するべきか悩んでいます。

先月の電気代が16200円でした。
賃貸マンション2LDK、主人と、1歳の子供がいます。
冷房は1台、ほぼ一日中つけてます、テレビもわりと見る方です。オール電化ではありません。
生活電気の使い方も出産前と、なんら変わりないのに、なぜか、凄く高いです!越してきて2年目です。冷房掃除も済みです。同じような環境の友達や姉に聞いたら1万もいかない、と。高すぎる!とよく言われます。
謎すぎます!電力会社に連絡して、家電やメーターを調べてもらうべきでしょうか?

コメント

にゃみへい(24)

うちは2台エアコン(旦那が夜勤の時は昼間2台稼動)使ってますが先月1万越えてました、、、
エアコンの使う頻度と温度だと思います、、、😢

  • ベニー

    ベニー

    そうなんですね( ; ; )💦
    エアコンは.27.28度を風量1か2でほぼ付けっ放しです💦

    • 9月16日
ちび

同じような家庭環境です。それは高いと思います。
電気料金プランの見直しなどをしてもいいと思います。
うちは、高くても6000円いかないくらいです。冷房いらない時期は3000円くらいです。

賃貸マンションなので、エアコンは古いものなので、掃除しても夏場は高いです…最新のものだとかなり安くなりますが…

  • ベニー

    ベニー

    やはり高いですよね??うちは、安いときで8千くらいです、、、明日電力会社に電話してみます(>_>)

    • 9月16日
  • ちび

    ちび

    確認してみて安いプランがないか相談してもいいかもしれませんね‼️
    私は、電気料金のアプリダウンロードして毎日電気料金チェックしてます😄
    そうしたら使いすぎ防げますよ‼️

    • 9月16日
はるいろ

我が家も2LDK家族3人ですが、先月同じくらいでしたよ!
暑いので1日中エアコンつけっぱなしだし、テレビもついてることが多いです💦

  • ベニー

    ベニー

    そうなんですか!??
    ちなみに、温度設定は何度でしょうか?

    • 9月16日
mamama

ちょっと高すぎますね💦

  • ベニー

    ベニー

    高いですよね、、( ; ; )やはり見直した方が良さそうです、、

    • 9月16日
rina

エアコン古いものじゃないですか??

うち2年前の物を使ってるんですが、一日中冷房使っててテレビつけっぱなしで、先月4000円でした!🤔

  • ベニー

    ベニー

    エアコンは、新しい新品のものなんです、、4千は安いですね!!びっくりです💦

    • 9月16日
マーブルチョコ

先月24時間ほぼエアコンつけっぱなしで12000円でした!
エアコンは去年買ったばかりなので新しいです
うちは一軒家でオール電化ではなくガスも使ってます!

  • ベニー

    ベニー

    そうなのですか??一万ごえされたんですね💦でも16000は高いですよね💦

    • 9月16日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    戸建てだと一万越えますよ
    うちはこれが普通です(^^)

    • 9月16日
deleted user

冷房じゃなくて、除湿使ってませんか❓
我が家は、今年は除湿ばかりなので、電気代あがってます💦

  • ベニー

    ベニー

    うちは、冷房のみ使用してます💦27.28度設定なんですが、、

    • 9月16日
deleted user

冷房の設定温度は何度ですか??
洗濯機や浴室の乾燥機をよく使うとかですかね?

  • ベニー

    ベニー

    温度は27.28度ぐらいで、風量1.か2です、、乾燥機は全く使ってないんですよ💦

    • 9月16日
はじめてのママリ

エアコンつけてる部屋が広いとかですかね?
それならそれ程電力使うので高くなりますよー!

  • ベニー

    ベニー

    そうなんですか??一応リビングの1番広い部屋に付いてるんですが、そんなに特別広くはないと思うんですが、確かに前の家よりは広いかもしれません💦

    • 9月16日