※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日の娘が、母乳で育てているが、2時間もしないうちにミルクを欲しがり、吐き戻しもある。赤ちゃんは満腹感が分からないと聞くが、その時にミルクをあげてもいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
現在、生後18日の娘がいます。
母乳で育てていますが、2時間もしないうちにグズグズしてミルクを欲しがります。
あげたらあげたで、吐き戻ししたりします。
赤ちゃんは、満腹感が分からないと聞きますが、その時はあげていいのでしょうか。

コメント

かなめろ

最低1時間はあけて、ほしいときに
あげてましたよ(*´﹀`*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    吐き戻しとかありましたか?

• 9月16日
  • かなめろ

かなめろ

ありましたよー(′・ω・`)
    ゲップがなかなか出なくて
    吐き戻しばっかりさせてしまいましたね…

• 9月16日
ままり

母乳ですよね?😊
母乳の場合は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ💓
げっぷしても飲む量調節しても吐き戻しは、赤ちゃんの身体の作りからして自然におこるそうです😫💦

うちの息子も吐き戻しが凄く、産院で相談しましたが、吐き戻して本人がすっきりして欲しがるのであればあげてくださいと言われました🙌❣️

やよ

最初の頃はすぐ欲しがったりする子も居ますが、オムツ、抱っこしても泣くようなら母乳をあげるって感じであげるのがいいみたいです!
必ずしもミルクがほしくて泣いてる訳ではないと病院の時言われました!