※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
雑談・つぶやき

いつまで80サイズ着れるのか💦💦去年の秋に80サイズの秋冬服を購入して春…

いつまで80サイズ着れるのか💦💦

去年の秋に80サイズの秋冬服を購入して春も着て、その時は「この秋には80着れなくなるからまた秋に新しくサイズアップしよう」と話してたのに。。

今日息子のお洋服整理してたらほとんどの80サイズの服着れました💦💦

確かに小さめで2歳児には見られないけどやっぱりあんまり大きくなってないのね😭

身長81㎝、体重10.8㎏。その上、最近イヤイヤ食べない(-_-;)

90サイズの秋服買うか悩みます😖

コメント

ちまこーい

裾と袖口ゴムなら大きめでも袖とか邪魔にはなりにくいですよ😃裾が長いと踏むし袖口おるのもなので、羽織らせてみてサイズ感みても良いかなと思います😃
娘は3歳近くまで80着てましたが息子は2歳過ぎで90着てました💦

うちもいつまで着れるのか、サイズアップした方がいいのかわかりません💦
うちの子もなかなか体重、身長伸びなくて、やっと9キロ、身長は70センチ台です💦
80センチ着せてちょうどいいのはいいのですが、頭がデカイのか首を通す時にきつくて、生地によっては嫌がります😅
セールで来年の夏ものとかも大きめのを買ってみようとも思いましたが、うちの子は果たしてそこまで大きくなるのかわからず悩み買えませんでした😭

ゆたん

うち11月に3歳になるのにまだ体重9キロですよ~
西松屋の60‐70の長ズボン、ウエストがまだいけるので、いま七分丈ズボンではかせてます笑

うちなら買っちゃいます!ズボンはウエストさえ落ちなければ裾おればいいし、ロンTなんかも袖おればいいかな~って。実際そうやって着せてます(^-^)/
60‐70も80も90も着てる少し不思議な状況です笑

奈々ゝ

娘も小さい方で80まだ全然着れるんですよね😅
半袖の80は今シーズンで処分しようと思いますが…
今ある長袖は春まで使う予定です😊
90の長袖は足りなくなったら購入しようと思ってます!

さく

うちも同じくらいの体型です☺️

2歳2ヶ月、体重10キロ
身長は…多分80くらいだと思うんですが…

うちの子も80サイズまだ着れますが、90着させてます💡

袖が長かったりするんですが、それは折って着せて、
襟周りのしまったものを選ぶと、首周りがでろんとならないので、出来るだけ襟周りのしまったものを選ぶようにしてます💡

90買っても今年と来年着せれるかもしれないし、買っても良いんじゃないかな?と思います☺️

すままま

みなさま

ご回答いただいてありがとうございました❗️
まとめての返信すみません😢⤵️⤵️

息子と同じくらいのサイズのお子さんがいて安心しました。
今日、GAPの70サイズのニットのアウターを着せてみたら着れました(笑)

90サイズは袖も折れるし気に入ったものがあれば買いたいと思います‼️