※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
妊娠・出産

明後日に予定超過で、初産の方がおしるしと大量のおりものに不安。破水かどうか電話指示あり。自然分娩を希望し、おしるしの出産への影響について相談。

明後日水曜日に予定超過の為、
誘発分娩予定の初妊婦です!
38週の段階から子宮口は柔らかく
こないだの内診では2〜3センチ
開いてるとのことでした。

一昨日内診→出血
昨日 →おしるしらしきもの出る(産院に伝えてます)
今日→ おしるし?!でも血は少し少なめ(茶色)
どろっとした卵白のような
透明のゼリー状のモノが
大量にトイレットペーパーにつく

産院からは、昨日電話したときに、
次は、サラサラの液体が出たら
破水だから電話くださいと言われてるので
電話は無しかな?と思ってるのですが、
今日のもおしるしなのでしょうか?!
あまりに今日は大量に出たので、(500円玉より
でかいくらいの塊) びっくりしてしまって💦

なるべく自然分娩ー!と思ってるのですが
明後日までに陣痛or破水きてくれないかなー😭
間に合うかなー?!とソワソワしてます。
おしるし来たら、皆さんどのくらいで
出産に繋がりましたか?そちらも
教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

うー

どろっとしているならおしるしっぽいですね!!
私は1人目2人目は破水からでおしるしはなく、3人目にして初めておしるし経験しました⭐️
最初おしるし来た時には強めの前駆陣痛が来ていました
次の日また同じように強めの前駆陣痛来てるなって思いながら我慢していたらおしるしの量が増えて病院連絡したら陣痛来てました😁

子宮口も柔らかいならたくさん動いていたら陣痛くるかもですね⭐️
頑張ってください!!👍