※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で初産、2人目の出産心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
37週の現在でも逆子が治らず、38周で帝王切開となります。
初産でなおかつ初めての手術に入院に。初めてのことばかりで不安の日々を過ごしています。

2人目を希望している場合に、一人目が帝王切開であると2人目も帝王切開になるので大丈夫なのかなとか余計な心配をしてしまいます。

帝王切開を経験した方で何かアドバイスがあれば頂きたいなぁと思って質問しました。

コメント

くろまる

こんにちは!
私は初産で子供の心拍が下がってしまって緊急帝王切開になりました💦💦

手術で心配だと思いますが、経験豊富なお医者様と看護師さんがついているので大丈夫ですよ!腰椎麻酔でしたら手術中頭を動かさないようにだけ気を付けた方がいいと思います💦麻酔による頭痛で私は大変なことになったので…

2人目帝王切開、気になりますよね💦✨私は帝王切開でいいかなと思いましたが、病院によっては自然分娩できるところもあったと思います!

無事に赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています!

こんにちは☺︎
私は一人目緊急帝王切開
二人目予定帝王切開
三人目予定帝王切開 です🎶
私の場合、二人目の時に次のお産はどうするか?と先生に聞かれました‼︎
ですが自然分娩なら通っている個人病院では出産できないので総合病院へ紹介状を書くと言われましたよ☺︎
結局私は二人目を自然分娩で出産する際のリスクなどを聞いて、帝王切開に決めました☺︎
子供は三人は欲しかったので、子宮破裂などしてしまうと三人目は...と説明され旦那も私の体の事を考えて帝王切開にしてほしいと言われました☺︎
出産後の子宮の状態にもよりますが、一人目帝王切開だと二人目も必ず帝王切開という決まりはないので大丈夫ですよ☺︎
まずは今回無事に出産できるよう祈っております❤︎

jasmine

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開しました。1人目の時は自然分娩するものだとばかり思っていたので急に緊急帝王切開に切り替わり初めての入院だったのに急に手術され術後の痛みとかも想像すらしてなくてあっという間に過ぎましたが、2人目は予め分かってるだけすごく不安で怖かったです。でもやるしかないですけどね…。2日もすれば痛みはマシになりますよ!大丈夫です!可愛い赤ちゃんのために頑張ってください!!

ままり

ありがとうございます。
そうですよね、かわいい我が子を見たら出産方法なんて気にしなくなりますよね!!

あと少しマタニティライフを楽しんで、出産に挑みます(^^)