※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
ココロ・悩み

妊娠34週で12キロ増。食欲不振で悩んでいる。体型戻したい。経験者のアドバイスを求めています。

ショックです……

明日で34週
食べ悪阻で体重も初期から増え続け12キロ増……

今日久々に鏡で全身を見て絶望しました😱

明日検診なのに夕飯も食べすぎたし( >_< )


何よりショックだったのは今、妊娠前にぶかぶかだったパンツをはいてみると骨盤あたしでとまって履けませんでした。
12キロ太ったんだから当たり前なのですが、現実を突きつけられた感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


食べ悪阻だった方、出産後体重戻りましたか😭?

あと体型戻せた方はどうやって戻しましたか??

今の自分の体が情けないです……

コメント

ひまーり

私も食べ悪阻で15キロ最終太っていましたが、今特に何もせず11キロ痩せました…>_<…やっぱり母乳あげると痩せます!あと4キロがなかなか痩せません(完全母乳なので食べないわけにはいきません)。。妊娠で太った脂肪は比較的痩せやすいそうです!しかしそれは最初だけみたいで、このままだと痩せにくい脂肪になるのでスクワット始めました;_;

  • あーくんまま

    あーくんまま

    はじめての妊娠だし、食欲のままに食べてました😭あたしも15キロなんてすぐにいってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も母乳が出れば完母で育てたいので痩せることを期待します……!
    スクワットきついですよね💦痩せやすいうちに落とさなければ……😱

    • 4月11日
りゅうママ

つわりはなかったですが、
妊娠初期から食欲全開、
ケーキ屋で働いてたこともあり、
ケーキ食べ放題(笑)
結果、早産で34w2dで出産しましたが、
+14㌔まで増えましたよー!!(゜゜)
予定日らへんまでベビお腹にいたら、
+20㌔近くいってたんじゃないかと(笑)
しかも、ベビと胎盤など合わせて
3㌔ほどしかなかったので、
11㌔は確実に脂肪。。。
出産前日の写メを見て
笑いしか出ませんでした(笑)
でも、産後3ヶ月、完母で
妊娠前の体重に戻り、
さらに−2㌔落ちてました!!(๑•̀ㅂ•́)
とくに気を付けたことはないですが。。。
母乳なら体重落ちるとよく聞いてました☆(^^)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私は初期がマックとかファストフードばっかり食べたくて、今は甘いものすごく食べたいんです😱

    最近は食事気をつけてても体重増えるので諦めそうです(笑)
    私も何キロ脂肪なのか……怖いです( >_< )

    昔の写メを見てため息です(笑)

    -2キロなんて羨ましい😭💗
    完母希望なので母乳出して痩せることを願います!

    体型は元に戻りましたか??

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あー、ファストフードわかります!!(๑•̀ㅂ•́)
    めっちゃポテト食べたかった(笑)
    ケーキはホントに
    廃棄のホールまるごと食べる勢いでした(笑)

    あたしも
    食べることがいちばん好きだったので
    ご飯ガマンするとストレスだったので
    諦めてました(笑)

    ビックリしましたよー!!(゜゜)
    育児に追われて
    パタパタしてて、体重計乗るの忘れてて、
    思い出した産後3ヶ月。。。
    間違いかなーと思って、
    3回計り直しました(笑)

    体型も戻りましたよー!!(*^^*)
    完母なので、
    おっぱいはおっきいまま♪٩(๑´3`๑)۶笑
    あと、少し太股が細くなりました♡(*˘︶˘*)
    でも、最近、食欲旺盛なので、
    もぅ少し先、断乳したら
    また体重増えそうで恐怖。。。(T_T)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    太る食べ物って美味しいですよね😭💗
    今ケーキとかドーナツとか食べたすぎて毎日つらいです💦

    たしかに!!最近ストレスやばくて、結局食べちゃってます(笑)

    体型戻る自信まったくないです(;;)
    おっぱい大きいまま!!羨ましい!!(笑)
    私特に下半身デブなんで太もも痩せも羨ましいです😱
    たしかに母乳だと断乳したときが怖いですね(T_T)

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    甘いもの、ガマンしてるんですかー?!(゜゜)
    すごぃ!!
    あたし、ガマン出来ませんでした(笑)
    しかも、そんなポチャポチャのまま、
    6ヶ月のときに挙式&披露宴しました(笑)
    二の腕ヤバかったです(笑)

    あたしも下半身デブですよ!!( ´Д`)
    でも、少し減ったので、
    ka ❤さんも減るかもですよ!!
    あたしも、出産前日の写メ見たら
    よく体重落ちたなーと、不思議です(笑)
    でも、今は気にせず、
    ベビちゃん産まれてくるのを
    楽しみにしときましょ♡(*^^*)

    断乳して、太らないことを願いたい。。。(笑)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    毎日食べてないだけで全然我慢できてないですよ💦

    ひい😱私そんな状況だったらやばかったです💦笑

    絶対に減ってほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痩せる確証があれば全然もっと食べるのに!!(笑)
    なるべく早めに出てきてほしいです😊

    それからが勝負ですね!!

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あたしはガマン出来なかったから
    すごいですよー!!(゜゜)

    あそこまで太ることも、
    また妊娠しないとないと思ぅので、
    あるイミ記念ってことで、
    よかったと思っときます(笑)

    痩せる痩せないは
    わかんないですもんねー☆(゚∀゚)笑
    でも、早産には
    気を付けてくださいね!!(๑•̀ㅂ•́)
    ストレスもあまりためずに☆(*^^*)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    確かにこんなに太ること妊娠でもしないとないですよね!(笑)

    人それぞれですよね😱
    正産期までは大人しくしててもらいます( >_< )!(笑)
    ストレスためるの一番だめですよね!!

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ちゃんとベビちゃんが育ってるなら
    いいんですよーー☆(*^^*)
    旦那さんは
    体型戻して、体重減らしてって
    うるさかったですケド(笑)

    そーですよー!!
    気にしすぎもダメですょ!!(・ัω・ั)
    ベビちゃんがいちばん♪٩(๑´3`๑)۶
    ストレスもダメですよー!!
    自分もベビちゃんもしんどいですからね★(T_T)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    無理してダイエットする方がだめですよね!
    妊婦にしかわからない辛さですね😭

    1人の赤ちゃんを育ててるんですもんね😊
    ほどよく食べてストレスためないようにします♪♪

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    大変ですよねー★(´・ω・`)

    早産だったので、
    急にお腹ぺっちゃんこになり、
    胎動もなくなったので、
    最初はめっちゃ寂しかったです。。。(・ัω・ั)
    なので、残りの妊婦生活
    楽しんでくださいねっ♡٩(♡ε♡ )۶

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    早産はなにか兆候みたいなものありましたか(′・ω・`)??
    たしかに急にお腹からいなくなるから寂しいですね😭
    今だけの妊婦生活楽しみます❤︎

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    それが、全くなかったですー★(T_T)
    通常の検診に2週間ぶりに行くと、
    ベビの体重が
    2週間前から100gも増えてなくて、
    さらに羊水も減っていたらしく、
    原因わからないし、
    そのまま出産になるかもしれないからと、
    新生児集中治療室がある
    総合病院の救急に行かされて、
    診察してもらったら
    このままだと羊水減り続けて、
    赤ちゃんお腹の中にいとけなくなるから、
    検査して、陣痛にも耐えられなさそうだから
    帝王切開で出そうねーって、
    総合病院ついてから
    3時間ぐらいで
    緊急帝王切開で出産しました!!(๑•̀ㅂ•́)
    後から、臍帯の血流が悪かったみたいとは
    言われたケド、
    羊水が減ってた理由や、
    何で血流が悪かったのかの理由は
    結局、ちゃんとわかりませんでした★( ´Д`)

    たまに、思い出して、
    あー、胎動感じたいなーって
    思います♡(*^^*)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    えええ!めっちゃ急ですね😳!
    明日検診なのでドキドキです!
    前回まではべびちゃん大きいみたいですが😂(笑)
    急に行ったところで緊急帝王切開なんてついていけないですよね!
    え?え?!みたいな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    でも無事にご出産されたようで、よかったです😊💗

    最近は毎日しゃっくりしてます(笑)

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ホント、急でしたよー!!(゜゜)
    そのまま出産になるかも、
    とか言われても、
    そんなわけないじゃーん!!(゚∀゚)
    って、思ってたので
    緊急帝王切開って言われても、
    背中に麻酔されても、
    急すぎて、恐怖もパニックもなく、
    逆に冷静でした(笑)
    冷静すぎて、朝、検診で
    起きるの早くて眠かったのもあり、
    ベビの顔見たあと、
    お腹縫われながら爆睡でした(笑)
    手術終わって、看護婦さんに
    起こされました(笑)

    1ヶ月入院してたケド、
    今はもうすくすく順調に成長してますよ♪(*^^*)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    心の準備もできてないですよね!(笑)
    1ヶ月以上も先だと思ってたのに緊急帝王切開?みたいな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私だったら怖くて泣いちゃいそうです💦

    きっと早くママに会いたかったんですね♪♪

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    全然!!(゜゜)
    しかも、ベビー用品とかも
    なーーーーんにも
    準備してませんでした(笑)
    自分の入院準備すら!!(๑•̀ㅂ•́)笑
    でも、案外、前もっての
    予定帝王切開のが怖いって
    友達が言ってました☆(゚∀゚)笑

    そう思ってます♡(*^^*)
    あたし、身長なくてチビだから
    お腹狭くて窮屈だったのかなーって(笑)

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    ですよね!!(笑)
    勝手に進められて行って産まれたー!みたいな感じですね😳
    たしかに前もっての方が怖いかもしれないです😱

    今検診行ってきたらBabyもう2600でした……
    あたしもこれ以上増やさないように!って言われました😫💦

    早く出てきて〜(笑)

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あっとゆーまでしたょ☆(゚∀゚)笑
    手術室で
    先生も看護婦さんも
    なかなか陽気で面白かったから
    恐怖は全然なかったです(笑)

    お、ベビちゃん
    けっこーおっきめですか??(゜゜)
    え、増やさないではキツぃっすね(笑)
    正産期まであと3週間ですかね??

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    羨ましい😳
    最近お産が近くなってきて怖くてやばいです💦

    上限ギリギリらしいです( >_< )
    親子ともに増えてます(笑)
    あと3週間です!!ながい!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    でも、帝王切開だったから
    陣痛は経験してないので、
    そこはあたしもまだ怖いです!!(゜゜)
    自然分娩は未知の世界です(笑)

    そーなんですね!!( ゚д゚)
    でも、あたしも
    7〜12㌔までにしてねーって
    病院に言われてましたが、
    ムリでしたよ(笑)
    あんまり無理して
    ストレスも困るので、
    ほどほどーーに
    頑張ってください!!(๑•̀ㅂ•́)
    あと3週間で
    カワイイベビちゃんに
    会えますねーー♡٩(♡ε♡ )۶

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    両方違った怖さがありますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それに耐えるから我が子は可愛いんでしょうね❤︎

    むりですよね( •᷄⌓•᷅ )💦
    これから嫌でも子供の体重も増えるのにもう増やさないでって……😫
    べびちゃんに会えると思って頑張ります😊♪♪

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    そーですよー♡
    めちゃめちゃカワイイですょ♡(*˘︶˘*)

    ベビちゃん
    3㌔が標準そうだし、
    今、ビッグベビーも多いから
    問題がないなら
    だぃじょーぶそうですケドね☆(゚∀゚)笑

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    はやくベビーに会いたくて毎日洋服とか眺めてます😊(笑)

    もし大きすぎると計画分娩とか帝王切開になったりしますかね😱?

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    やーーん♡
    その気持ち、なつかしぃっ♡٩(♡ε♡ )۶
    準備してなかったから、
    お店で眺めてましたケド(笑)

    いやー、どんなですかね?!(゜゜)
    いちお、親族に
    ベビ大きいから
    予定日待たずに産まされたって子がいて、
    早く産んだのに、4㌔あったって
    笑い話を聞かされましたよ(笑)
    どれぐらい早く産んだか、
    帝王切開になったかはわかんないですケド★
    ベビちゃんとママに問題がなく、
    子宮口ひらかないとか、
    そんなのがなければ、
    帝王切開にはならないんじゃないですかねー??
    ちゃんとわかんないですー★(´・ω・`)

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    あ!そうでした(笑)
    お店もいるだけで幸せな気持ちになりますよね❤︎

    4キロ!!
    私も4000越えて自然分娩だったら大変そうです〜( >_< )

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ホントにーー♡(*˘︶˘*)
    バースディとか西松屋
    お店ごと買いたいです(笑)

    4㌔はこわいです!!((((;゚Д゚))))笑
    痛みが想像できませんー!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    わかります!(笑)
    あのほんわかした雰囲気いいですよね❤︎

    私自身が小さく産まれてるので小さく産むつもりでいました…ww
    4キロは勘弁してほしいです、ベビーちゃん……😱(笑)

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    おうちから歩いて5分かからないとこに
    バースディがあるので、
    しょっちゅう行ってます(笑)
    癒やしですー♡٩(♡ε♡ )۶

    そーなんですねー!!(゜゜)
    どれぐらいで産まれたんですかー??
    そこはもう、
    ベビちゃん頼みですね(笑)

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も近くに西松屋があります❤︎
    ほんとに癒しですよねφ(゚-゚=)

    2500でした!
    今もうお腹の子は2600……(笑)

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    最近、バースディの求人見てしまって
    目を奪われました☆(゚∀゚)笑
    トキメキが多すぎるーー♡٩(๑´3`๑)۶

    もうすでに超えてますね(笑)
    つられてドキドキしちゃいますーー♪(*^^*)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    それは奪われます!!(笑)
    かわいいですよね❤︎

    2800くらいで産みたいのに……(笑)

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ずっと接客の仕事してたし、
    子供好きだから
    そーゆうとこで働くのも
    楽しそうだなーと思ってます♡(*^^*)
    しかし、接客業、
    なかなか
    日曜休みなぃんですょねー★(´・ω・`)

    それはムリそぅ。。。(笑)
    友達、4日で500g増えてましたよ(笑)
    予定日1週間前だったのに
    ベビちゃん3500gありました!!
    ビックリ(笑)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    私も接客してました!
    そうなんですよね😫
    接客はお休みの方が忙しいです💦

    私もやばいですね、、w
    いくら誤差があっても大きめには変わらないです( >_< )

    • 4月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    でも、子供いると
    日曜休みじゃないと
    きびしぃですよねー★(´・ω・`)

    ほどほどに育ってくれることを
    祈っときましょうか(笑)
    まぁ、元気に産まれてきてくれるなら
    何でもいいですケドね♡(*^^*)

    • 4月14日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    小さいうちはなるべく土日休みがいいですよね( >_< )

    たしかに😊
    とにかく無事にうまれてきてほしいです❤︎

    • 4月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ですよねー★(´・ω・`)
    まず、保育園空いてるかなぁ。。。(笑)

    楽しみですね〜♡(*^^*)

    • 4月14日
mina_mama⑅◡̈*

食べつわりで+18キロでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今まだ10キロ戻ってません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
母乳をすぐ辞めたからかもしれませんが、痩せなくて困ってます(笑)

食べつわりだから仕方なかったと
諦めも入ってますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

  • あーくんまま

    あーくんまま

    食べ悪阻だと食べることしかできないですよね😱💦
    私も体重全然戻らなかったらどうしようって思ってます(;;)

    もう増えるばかりなので私も諦めそうです😭

    • 4月11日
もり

+12㌔でした(;^ω^)

入院時からミルクを飲ませたことないくらい母乳ビュービューです。
もうすぐ一か月になりますが、今のところ-6㌔くらいです。

退院後、1週間ガッツリ落ちてその後停滞期で2.3週間で-1㌔、、、
そして昨日からまた減り始めました!

好きなものを好きな時に飲み食べしているので、なかなか減らないです(;^ω^)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私なんて現時点で+12㌔……
    母乳出たの羨ましいです😭
    完母希望なので( >_< )

    私食べるの我慢できないので痩せる気がしません😱😱💦

    • 4月11日
  • もり

    もり

    6ヶ月あたりから乳汁出てたので、完母いけるかなぁって思ったら行けました!
    ミルク代浮きました!!!うれしい!!!(笑)

    食べるの我慢してません(笑)
    夜間授乳の時もドーナツ食べたりパン食べたりしてます(><)

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    ミルク高いですよね😱
    私も絶対母乳出したい!!(笑)

    母乳だと特にお腹すくんですよね( >_< )?
    夜に食べる甘いものってなんであんなに美味しいんでしょう……💦

    • 4月11日
  • もり

    もり


    おなかすくのはやいみたいですねー
    でも夜はまとめて3時間ずつ寝てくれるのでうちはまだ楽です(*´`)

    • 4月12日
なりりん 320

妊娠中に食べ悪阻で22kg太りましたー😭😭😭😭
もうなんか浮腫みと脂肪とお腹に赤ちゃんで歩く風船みたいでした。(笑)

でも産後1ヶ月で元に戻りましたよー!
初めての育児でノイローゼ気味になり食欲落ちたのと母乳飲んでくれたお陰です👍

あと娘も大きかったし胎盤や羊水も大きかったみたいで出産した次の日には9kg落ちてました!(笑)

全然情けなくないですよ!!!!
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのためにポジティブになりましょ♥
産まれたら育児に疲れて嫌でも痩せますよ\(^^)/(笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も20キロ近く太りそうです😭
    臨月は今まで以上に太るって言いますよね💦
    私も浮腫はないんですけど、脂肪がやばくてまさに風船です😱(笑)

    1ヶ月で戻るなんてすごすぎます!!
    戻るってゆう自信がないから今はただ怖いです( >_< )
    私も子供今のところ大きいみたいなので産んで痩せればいいのに……!!(笑)

    体型は元に戻りましたか??

    今しかこんなに太れないと思うことにします😊!

    • 4月11日
なりりん 320

逆に臨月になるとそんな太らなかったですよー!!!
それまでもう無我夢中で四六時中食べてたのに、臨月になるとやっぱり胃が圧迫されて逆に食べれなくなったような気が、、、(笑)

確実に絶対産後3ヶ月は痩せていくから大丈夫!!!!(笑)

体型は元々運動してて筋肉質だったのがやっぱり筋肉落ちて授乳のお陰で姿勢も悪くなって骨盤が歪んで、、これから矯正しなきゃ見事にたるったるのポッコリ体型ですねー(;´д`)

でも初産で経験すると次から気を付けれるから経験経験!ってポジティブに考えてました。(笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    本当ですか!?
    私今のところ食欲落ちた期間がなくて、臨月にかけたいです……(笑)
    なんか胃液?が上がってくる感じはたまにあるんですけど、食欲は変わらずです💦

    産後3ヶ月死ぬ気でダイエットしなきゃ😱😱

    私なんて運動してなくて脂肪だらけの体にさらに脂肪が……
    骨盤も元々ゆがんでるのか腰周りの肉がやばすぎます(;;)

    たしかにはじめてのことですもんね😭
    ポジティブに考えます!(笑)

    • 4月11日
hanami

私は16キロプラスで、出産しても5キロも落ちませんでした。
でも、退院する頃にはむくみが取れさらに5キロマイナス。
授乳と抱っこと夜泣きで今は出産前より体重は落ちました。
しかし、お腹の皮が戻らず(´・ω・`)
頑張って保湿してます。
出産したら、赤ちゃんを抱っこしたりあやしたりで体力使うので痩せますよ!
12キロならまだセーフ!
出産したらなかなかゆっくり食事ができないので、今のうちにゆっくり食事しておきましょ!!

  • あーくんまま

    あーくんまま

    出産前より体重が落ちるなんて羨ましいです😭
    今体が重くて重くて……

    お腹の皮やはり戻らないですか( >_< )
    私も絶対戻らないです……😂

    1日1日が長く感じます😱

    ポテチとかを爆食いしたいです!!(笑)

    • 4月11日
  • hanami

    hanami

    私は帝王切開だったので、より戻りにくいみたいです(´・ω・`)
    妊娠中も保湿してたのに、35週で妊娠線できてショックでした。
    まぁ、これも勲章ってことで(笑)
    もうすぐですよー
    ポテチ爆食い(笑)
    私はラーメン食べたくなって、出産したらお店になかなか行けない!と思って食べに行っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    お店の人もビックリしたでしょうねぇ。

    • 4月11日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も最近妊娠線発見してしまいました……😱
    産んだ後妊娠線目立ちますか( >_< )??

    うわ〜ラーメンもいいですね😫💗
    産んだら行けないことを考えると今行きたい……
    検診終わったら爆食いしそうです😭(笑)

    • 4月11日
いろは

あたし、吐きづわり→ねむりづわり→食べづわりでした( ̄▽ ̄;)
が、結局最終的な体重は娘ちゃん分しか増えずw
産んだらすぐ戻ってそこからまたマイナス1でしたw

体型(骨盤付近)戻ってんのか微妙ですが、外出するときはガードルつけてます♪

  • あーくんまま

    あーくんまま

    えええ!
    つわりのオンパレードですね😱
    さらに-1キロなんて羨ましすぎます( >_< )

    ガードルいいですか??
    産後に骨盤ベルトめんどくさくなりそうなので、ガードルも買おうか悩んでます💦

    • 4月12日
  • いろは

    いろは

    でしたよー( ̄▽ ̄;)
    でも産後ストレスとかもありまくりで、足もないあたしは引きこもりでちょっと今また増えましたけどねw

    いいですよ!なんか引き締まる感じしますし...骨盤ベルトもありますがめんどいしかさばるしほぼしてないです今はw
    けど、産後すぐはガードルより骨盤ベルトとかサラシ?みたいなやつで骨盤しめてましたよ!

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も足なくて家にいるのでつい食べてしまって……💦
    産後も怖いです😱

    悪露がなくなった頃からガードルいいですかね😊?
    ガードルならはいてるだけで引き締められてよさそうですね(≧∇≦)♪♪

    • 4月12日
  • いろは

    いろは


    けど、なんだかんだ育児で動いたりできるようになればちょっと違いますよ✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧散歩とか家事とか...少なからずちょっと動いてますw

    大丈夫ですよ♡
    そうですね♪あたし1枚しかないけど、2枚くらいあればいいかもです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    動いて痩せれればいいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    常にしてるんだったら2枚あってまわすのもいいですね♪♪

    • 4月12日
みすっくま

わたしも週数と増加体重同じです😭34wで12㌔増です‥‥😨
食べ悪阻で初期で4㌔増えて着々と増え続けてます😭炭水化物抜いてるせいか、パンとか食べたくてしかたなくて、我慢できなくなるとパンやらチョコやらお腹に詰められるだけ食べてしまいます‥‥
お互い産後ダイエット頑張りましょ😢😢ほんとこれ以上太りたくない😢ちょっとでも早く産まれてほしいって思っちゃいます😢

  • あーくんまま

    あーくんまま

    全く同じですね!!親近感湧きました😊(笑)
    わかります!
    ご飯少なめとかにしても結局甘いものやパンに走ってしまいます……

    早く生まれて好きなもの気にせず食べたいです!
    お互い出産と産後ダイエットがんばりましょうね♪♪

    • 4月12日
あずさ★

13キロぐらい太って
おっぱいあげてたら
戻りましたよ~!

ただ元がデブなので
ダイエットしなきゃですが
体力の限界で
なにもしてません(;_;)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私絶対13キロ以上増えちゃいます……💦

    私も今動いてって言われてるのに動けなくて😫
    産後も結局暑いってゆってだらけそうです(笑)

    • 4月12日
ひーちゃん

あたしも食べ悪阻です
周りからは食べれるからいいよねと言われますが
あまりよくもないですよね😅
ただただ体重増えるだけで(´Д` )
実際赤ちゃんの身になるのは何キロ分なのか⁉️😅
産後半年が勝負です
1人目の時も食べ悪阻で16キロ太りました😅
母乳出れば体重も減りやすいみたいですが
あたしはあまり出なくて
諦めてミルクにしてから
ダイエットサプリのハシゴと食事制限
ちょびっと運動でようやく半年で元に戻しました😅

  • あーくんまま

    あーくんまま

    食べ悪阻つらいですよね💦
    食べてないと気持ち悪いし体重は増えるし……
    ミルクで痩せれたのはすごいです( >_< )
    私母乳に頼るしかないです……😱
    半年が勝負なのでがんばります!!

    • 4月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    減量のカギは
    母乳と骨盤ですね
    ダイエットを意識しすぎて食事制限しすぎるとあっというまに出なくなるみたいなので注意です💦
    お互い頑張りましょう💪

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    骨盤しめるのも大事ですね( >_< )!
    たしかに母乳あげるとなると、食事制限で痩せるのも無理がありそうだしリバウンドしそうです💦
    がんばりましょうね♪♪

    • 4月12日
疲れた

私は17.5kg増えました😂
でも産後2ヶ月で14.5kg自然と落ちましたよ〜!
育児と家事に追われてると食欲があまり出ないので、そのおかげかもです☺
因みに完ミです🙋

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私もそれくらいいきます絶対( >_< )💦
    2ヶ月でそんなに戻ったんですか?!すごい!!😳
    完ミでそんなに痩せれるなんて、、
    私どんなに疲れてても風邪ひいても食欲だけは落ちないんで不安です😱

    • 4月12日
y.SeNa

食べ悪阻で20㌔太りました(笑)
いま娘が6ヵ月になります。
体重はあと5㌔がなかなか落ちません。
完全母乳でここまで戻しましたが、これから散歩もしたいと思います˙ᵕ˙♡

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も20㌔いきそうなペースです……
    あと5キロまできたなんてすごいです!✨
    私も母乳出るといいです😭
    やっぱりお散歩大事ですね( >_< )

    • 4月12日
  • y.SeNa

    y.SeNa

    産後1ヶ月で15㌔は簡単に落ちました!!
    ウエストニッパーやメディキュットで締め付けて(笑)
    食事制限はしませんでした˙ᵕ˙♡
    産前にくらべて産後はそんなに食欲もなく、普通の食事が出来ていたからすぐにそのくらい落ちたのかと思います。

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    1ヶ月で15キロってすごすぎます!!
    ウエストニッパーは普通に西松屋とかで売ってるの買いましたか??
    メディキュットいいって聞くので気になります(≧∇≦)
    食欲おさまればいいです……
    今は2人分食べてるって考えます!!(笑)

    • 4月12日
  • y.SeNa

    y.SeNa

    産後1ヶ月は病院で支給されたウエストニッパーをつかってました!!でも、あがってきちゃうので薬局とかで売ってる腰痛コルセットみたいなのを2ヶ月半からつかってました!!
    メディキュットいいですよ💓

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    病院で支給されたんですね!!
    薬局にも売ってるんですね!見てみます♪♪
    下半身に肉がつきやすいのでメディキュット買ってみようと思います!

    • 4月12日
りたママ

+15キロでした💧

でも出産を終えて母乳育児でだいぶ体重が落ちてきました✨

子供が5ヶ月なので抱っこ紐で買い物に行ったり食事は魚や野菜中心を心がけるようにしてます🍴

後1キロで妊娠前の体重に戻る感じです😊!

  • あーくんまま

    あーくんまま

    やっぱりそれくらいいっちゃいますよね😱💦

    母乳出ると落ちやすいって聞くので出てほしいです😭

    体動かして食生活も気をつけなければですね!

    あと1キロなんてすごいです!😳💗

    • 4月12日
よし太郎

妊娠中+6キロでした。。
ですが!めっちゃ怒られました‼(´д`|||)
どんだけ厳しい病院だったのか。。
お陰で体重は変わらず❗(*´ω`*)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ええ!!
    私なんてその倍……(笑)
    はじめての妊娠で食べ悪阻だったのでペース配分もわからず、増え続ける一方です💦

    • 4月12日
  • よし太郎

    よし太郎

    食べ悪阻ありましたよ。。
    でもその分一時間とかめっちゃ運動してました!!
    エアロビクスとかもやってましたよ💦


    妊婦の時はダイエット生活してるみたいで楽しめなかった。。

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    私運動全然してないです〜💦
    気が向いたらマタニティヨガをほんの少し程度で……(;;)
    体動かすようにしてみます!

    たしかに、私もこれがあと1ヶ月以上あるって思うと気が遠くなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月12日
  • よし太郎

    よし太郎

    こういうときに限ってマックだのミスドだの。。
    目についてしまうんだよね。。

    1ヶ月長いようで短いマタニティーライフ♥楽しんでね❗😍

    痩せるから大丈夫!!
    楽しんだもん勝ち♥

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    今日検診終わりに今日だけ!とミスド食べちゃいました……😱

    たしかに長いようで短いですよねきっと!
    ポジティブに考えて楽しみます❤︎

    痩せるって信じます!

    • 4月12日
  • よし太郎

    よし太郎

    わかるー!
    検診後はご褒美♥

    太るとか気にしないでお腹の赤ちゃんを独り占めできる今を楽しんでね😍



    ポジティブシンキングで😁

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    そうじゃないとやってられないですよね😤!

    はい♪♪
    今だけの妊婦生活楽しみます!

    • 4月12日
ゆなママ(*^▽^*)

+12㌔増えて、産後2ヶ月で元に戻りましたよ♡♡♡
母乳がよく出て、産後2ヶ月で仕事で人手不足ということで…
少し仕事に戻ったからかな?

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私なんてすでに12キロ……(笑)
    母乳出てほしいです( >_< )💦
    産後2ヶ月で仕事は痩せそうです😳
    私はダラダラしてしまいそうです(;;)

    • 4月12日
ひい

友達の話ですが、、
妊娠前より23キロ増えて、産後2ヶ月ほどで12キロ痩せたそうです。生まれると食欲が落ち着いたみたいですよ。あと母乳あげるとけっこうなカロリー消費になるので痩せやすいです(*´ ˘ `*)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    23キロ!!
    でも2ヶ月で12キロ落ちるってすごいです😭💗
    母乳だと食欲出そうで怖いです💦
    赤ちゃんにたくさん飲んでもらわなければいけませんね😊!!

    • 4月12日
なみ73

食べたいものを食べたいときに食べて、+15㎏でした。
でも、-15㎏で元に戻りましたょ(^-^)v

  • あーくんまま

    あーくんまま

    自然に戻りましたか😫?
    私結構我慢してるのに増えてく一方です……(;;)

    • 4月12日
  • なみ73

    なみ73

    勝手に戻りましたょ😆
    なんか今回産後に食欲がビックリするほどなくて、無理やり少量食べてた感じです。
    1人目の時は-4㎏だったので、そう言う体質?なのかなぁ?
    あまり気にしなくても良いかも?ですょ😄
    母乳出るといいですね🎵

    • 4月12日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤︎
    そればっかりは産後になってみないとわからないですよね💦

    • 4月13日
よぴっピー

1人目+25?だったかな
2人目+23で産後すぐ落ちましたよ☆産後6ヶ月までに落とさなかったら中々落ちてくれなくなるので気をつけて下さい!!(笑)

今3人目妊娠中ですが+20キロで食事制限しても完食辞めても夕飯抜いても太る一方なので諦めましたʬʬʬ

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ひぇー!😵
    なんでそんなに落ちるんですか?!
    体型も戻りましたか( >_< )?
    半年……がんばります😱(笑)

    たしかに今我慢してるのに増えてく一方です(;;)
    これでキープできるならいいのに増えてくのでもう諦めそうです(笑)

    • 4月12日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    母乳あげてたら落ちましたʬʬʬ
    後チビ達泣き虫で五分に1回
    泣く子供だったのでご飯食べる
    暇もなく1日1食とかに
    なってたので病気?ってぐらい
    痩せていきましたよ(笑)
    体型もおっぱい以外は戻りました!!

    臨月なったら空気吸ってるだけで太るんぢゃないかってぐらい急に太りますよʬʬʬてか、太ってます(笑)旦那には妊娠する度に太るなー!早く痩せてくれって毎回言われてます(笑)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    やっぱり産後の子育てで痩せる方多いですね😳!
    体型戻る自信全くないです( >_< )

    恐るべし臨月😱
    そんな事言われたって太っちゃいますもんね😵💦

    • 4月13日
(チ)

食べ悪阻で16kg太りました(笑)
産後特に何もしてません。
母乳でお腹が空きすぎて食べてます(笑)
今はピークから-9kgですが、
元がガリガリだったのでこのままを
キープしたいと思っています( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • あーくんまま

    あーくんまま

    元がガリガリ羨ましいです😭
    私は特に痩せてもないし太ってもない体型だったので絶対痩せたいです💦

    • 4月13日
れいな☆

食べ悪阻でした(;´Д`)なんとかかなり気をつけて+10㌔…。

退院の時5㌔しか落ちていなくかなり落ち込みましたが、
産後一ヶ月で戻りましたwww
なにもしていないのですが母乳だからかな?と思います。

二ヶ月で元の体重から-3㌔で出産直前からすると-13㌔落ちましたwww

きっとなんとかなります!\(^o^)/

  • れいな☆

    れいな☆


    とりあえず今は出産まで頑張りましょう!
    お産頑張ってくださいね♡♡

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    私完全に油断してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    退院の時どれだけ落ちるか……怖いです😱

    私も産前より痩せたいです( >_< )

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    ありがとうございます♪♪

    • 4月13日
♡narumin♡

1人目26キロ増えて
2人目妊娠中の現在23キロ増えてます…
ちなみに1人目の時半年ちょっとで元に戻りましたよ☆
2人目は痩せにくいって聞くので怖いです…。わら

  • あーくんまま

    あーくんまま


    半年で26キロ戻るってすごいです!!
    たしかに二人目は痩せにくいって言いますよね( >_< )
    私は一人目なので痩せることを願います……!!

    • 4月13日
うた

答えになっていなくて申し訳ないですが、わたしも既に+10キロです・・・。
ふと鏡にうつる自分を見た時にげんなりしますヽ(;▽;)ノ

なのに、今日マクドを食べようとしてる自分が恐ろしいですw

産後戻るか不安ですよね(((;"ω";)))

  • あーくんまま

    あーくんまま


    私もその週数の時10キロ増えてました……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    鏡見るとショック受けますよね……ほんとに。
    外に出るのも嫌になりそうだし友達にも会えない😫💦

    わかります!(笑)
    昨日ミスド食べちゃいました(笑)

    産後戻ることを信じてご飯食べてます😱ww

    • 4月13日
moe8

私も今鏡みたくないくらいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱(笑)

けど1人目15キロ増えたけど三カ月でもどりました(=゚ω゚)ノ母乳と混合やったけどちゃんと戻ったんでこの際お互いかわいい妊婦になっちゃいましょ゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま


    週数同じくらいですね♪♪
    自分の今の姿悲惨すぎます😱

    体重戻ること期待して今はマタニティライフ満喫しましょう!(笑)

    • 4月13日
ぇれっぴ

+10㎏でした。入院中に5㎏戻り、なにもせず母乳で元に戻りました😊
その後家庭の事情で精神的に参ってしまい、食事とってても7㎏落ちたので、➖17㎏です~( ´△`)
子供が2歳になりやっと、妊娠前に戻りました~( ´△`)
痩せすぎもガリガリで気持ち悪かったです~( ´△`)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も母乳が出て戻るといいです(;;)
    ええ!色々大変だったんですね💦
    私は元がそんな痩せてないので妊娠前より痩せたいです( >_< )

    • 4月13日
💋

1人目の時に食べ悪阻で、➕20キロでした(°_°)♡2人目妊娠中で現在28週で既に➕13キロですヽ(´o`;
因みに1人目の時は完ミで4ヶ月で元に戻りました^o^♪まだ10代だったからかもしれません(T_T)私も鏡を見ると本当に辛いです(T_T)たぬきみたいですヽ(´o`;

1人目の経験があるので
痩せれるって信じてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    完ミなのに戻るの羨ましいです😱
    私もまだ10代だから戻ること期待してます……
    私もまさにたぬきです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    お互いがんばりましょうね♪♪

    • 4月13日
namihiraFAMママ

私はまだまだ中期ですが8キロ増えました(⌒-⌒; )
これからもブクブク太る予定ですw
やっぱりプヨプヨ妊婦さんになりそうです

でも私の主人は
妊婦さんがふっくら、プヨプヨでも可愛い!
綺麗との事です。

男性には出来ないしとても神秘的で
凄いって言ってくれましたよ!

だから全身を見て絶望しなくて良いと思います!
ちゃんと分かってくれる人が居れば充分ですよ!
赤ちゃんを守るためですよ!

  • あーくんまま

    あーくんまま


    素敵な旦那様ですね❤︎❤︎
    たしかに今しかこんなに太れません!!

    お腹で10ヵ月赤ちゃんを育てるんですもんね( >_< )!

    • 4月13日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    そうですよ(*☻-☻*)
    綺麗になるのは産んでからにしましょ💕

    子育てしてると自然とエクササイズできてるみたいですよ(*☻-☻*)

    • 4月14日
yopi0118

食べ悪阻で20キロ太りました❗️
妊娠発覚して1ヶ月で4キロ増え、そこからどんどん増え続けて…産後20日になりましたが現在は10キロ痩せましたよ❗️

出産して赤ちゃんの分で減った体重が4キロで、どうなる事かと思いました💦

母乳あげたら痩せると思ってましたが私の場合、あんまり痩せません❗️

母乳の為に食事を毎食500kcal位をきちんと食べて、10時と15時のおやつ(バナナとか)を口にしてます❗️

半年以内に戻せれば良いと思ってるのであと10キロ気長に戻していこうと思ってます。

今は大事な時期なのでしょうがないと割り切って産後ダイエットを頑張るって考え方でも大丈夫なんじゃないですか❓

私の友達2人も私と同じ位増えてますが2人とも体重戻ってますよ😊

ストレス溜めないよう無理しないで下さいね‼️

  • あーくんまま

    あーくんまま


    食べ悪阻だと太りますよね😢
    赤ちゃんの分でどれだけ減るのか……😱

    たしかに、今色々考えてストレスためるよりも産んだら痩せるって思ってる方がよさそうですね♪♪

    • 4月13日
ティス

元々ぽっちゃりなのに、更に3キロ太ってから妊娠、そこから13キロ増えて出産しました。
産後半年が勝負ってよく聞きますが、人に寄るみたいですよ。
私は産後すぐはそんなに体重は減らずでしたが、ゆっくりゆっくり減ったり減らなかったりを繰り返して、徐々に減って、今16キロ落ちました。
産後はとこちゃんベルトをしていたのと、母乳育児だったのと、息子を抱っこして家事してただけです。
産後8ヶ月経ち、最近やっとダイエットを決意したところです(笑)
骨盤ベルトのおかげで、腰回りは以前より細くなり、パンパンで履いていたデニムがずり落ちるようになりました!
抱っこで脚力を使うので、脚も細くなりました☆

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ほんと人それぞれなんですね!!
    16キロ落ちたの羨ましいです😢💗
    やっぱり骨盤しめることは大事ですね!!
    腰周り細くなりたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産んだら赤ちゃんのお世話がんばります!(笑)

    • 4月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

わかります(笑)
私も食べ悪阻で妊娠前42㌔くらいで
今51㌔超えました( ᷇࿀ ᷆ ს )
私も産後不安で仕方ないです💔💔
私もショーパンとか
骨盤で止まりますが
太っただけじゃなくて
骨盤広がるし
おしりもおっきくなるんで
産んで骨盤戻ればパンツ等は入るかな?って
思ってます!
周りに相談するとみんな勝手に体重落ちたみたいなんで
あんま考えないようにしてます(笑)

だって食べたいですもん(笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま


    たしかに骨盤広がりますよね😢
    はじめての妊娠なので不安だらけですけど、今はどうしようもないですよね!(笑)

    食欲には勝てません😫

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そんなコメントしながら
    アイス食べてますんで(笑)(笑)
    後ろ姿とか悲惨ですよ(笑)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    私もさっきアイス食べちゃいました……(笑)
    私なんかもう相撲とりみたいになってます😂

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    無理ですよね!
    食べたいですもん(笑)
    しかも私妊娠前食べても体重増えないタイプだったんで
    余計我慢なんかできません😡❤️(笑)

    おしりもおっきくなるし
    鏡みて萎えますよね(笑)
    早く出したいです(笑)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    同じです!(笑)
    我慢することを知らなかったんで今も無理です😂

    早く産んで骨盤しめたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    本当に戻るか不安ですよね(笑)
    みんなには若いから大丈夫って
    言われます。
    なにを根拠に。(笑)

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    言われます😭
    若くても戻るとか分かんないじゃん〜って思います( •᷄⌓•᷅ )

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    体質だってありますよね(笑)
    あと3週で正産期ですね♡

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    ほんとにそうですよね😫!
    早いです〜( >_< )
    ベビー大きすぎるんで正産期入ってすぐくらいに出てきてほしいです!(笑)

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    今ちびちゃん何グラムですか?♡

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    もう2600なんですwww
    昨日の検診で上限ギリギリって言われました(T_T)

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    私31w6dの時
    1880gだったんですが
    いまどーなってるんでしょうw

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    私32wで2000ちょいだったので、成長は急激ですよ!!(笑)
    びっくりです😳w

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    ん!!2週でそんなに!!
    来週の金曜日健診なんですが大丈夫ですかね…(笑)

    健診の時自分の体重注意されたりします?

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    2200くらいかな〜って思ってたら2600もあってびっくりしました(笑)
    成長してないよりはいいかなって思ってます(・ε・`)笑
    大丈夫です!きっと!

    2週間で2キロ増えてしまってさすがに注意されました……😫💦

    • 4月14日
いのぶた

私も食べ悪阻で初期から増え続け
妊娠前より+15kgです(íoì)
先週の検診でついに人生で初めて
60kgを超えました!W(`0`)W

切迫早産で2ヶ月くらい外出禁止の
自宅安静だったので、運動できない
でも食べなきゃ、でも太っちゃダメと…
どうしたら良いのよ状態でした笑

最近は、もうすぐに産まれると思っていて
少し気が緩んでしまいお菓子など間食を
してしまいます(^^;; あと少し我慢すれば
良かったのに誘惑に負けました…笑

体重の変化は人それぞれだとは思いますが、
産後少しずつ痩せるだろうと希望を持って
お互い出産頑張りましょうね(^O^)♪

  • あーくんまま

    あーくんまま

    私も過去最高の体重です(笑)
    妊娠したからって言い訳してます!ww

    私は体が重くて動く気になれません……😫
    悪循環です(笑)

    私もアイスやチョコ食べてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪♪

    お互いがんばりましょうね❤︎

    • 4月13日
  • いのぶた

    いのぶた

    同じく妊娠を言い訳にしてます笑
    初期の頃は赤ちゃんが欲しがってると
    言って夜中にマックとか食べてました…w

    体重いですよね( ; ; )最近は恥骨も痛く
    なってきたので私もあまり動いてないです!
    軽く散歩するくらいです😅

    あー!私もアイスとチョコ食べちゃいます!
    旦那さんがよく買ってくるので家の中には
    常に誘惑がたくさんです(^^;;

    自分だけじゃないんだって思ったら
    なんだか嬉しくなりました(^O^)♪

    • 4月13日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    初期マック食べまくってましたー!(笑)

    恥骨痛いですよね💦
    気が向いたら階段昇降くらいです……

    私も母が一緒に食べよ〜❤︎みたいな感じで(笑)

    妊婦だから仕方ないんですよね😊♪♪(笑)

    • 4月13日