※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

鈴村産婦人科の母親教室に行ったことがある方、感想を教えてください。初産は別の病院で、2ndマタニティ教室には行った経験があるけど、今回2人目で迷っています。

愛知県豊田市の鈴村産婦人科に通われてる方で、母親教室に行ったことある方、いますか?

行ってよかったですか?
初産は別の病院だったので鈴村式があるなら行った方が良いのかなとも思いますが、今回2人目だし、市役所の2ndマタニティ教室には行ったので、どうしようかなと…

コメント

S*( ¨̮ )

鈴村産婦人科の母親教室は、ビデオを見たり、栄養士さんから話があるだけなので、参加しなくてもよさそうな感じです...😅ただ私は今住んでるとこの母親教室には行ってなく、里帰りで利用したので、2回とも参加しました☺️

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

あっ娘産んだ後、母親教室で母乳マッサージの冊子渡すと思うので、入院中それが必要なので、参加した方がいいです🙌

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!!参加した方が良いですね、ありがとうございます😊

• 9月17日