※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
お金・保険

マンション購入で迷っています。変動型0.45%と10年固定型0.65%で、皆さんはどちらを選びましたか?

いつもお世話になってます。質問よろしくお願い致します。

マンションを購入する事になりました。ローン審査もOKが出て、今度ローンについて決めるのですが、変動型か10年固定型かで迷ってます。

変動型が0.45%、10年固定型が0.65%です。皆さんはローンを組む時どちらにしましたか?理由なども差し支えなければお聞かせください。

コメント

マンションではなく戸建てです。
変動にしました。
理由は
変動が増えてきていると不動産の方が仰っていた。
金利が安い。
借り換えなどもできるので
その時に応じて変えようと思っている。

という感じです!

• プク

プク

返信ありがとうございます😊金利が安いのは魅力ですよね✨
    担当の方に安さを取るか安定を取るかです。と言われて悩みまくってて(笑)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 9月16日
りりり

わたしは固定にしたかったので変動金利です💧
やはり しばらくは低金利であがらないと言われ旦那が決めました💧

• プク

プク

返信ありがとうございます😊安定を選ぶなら固定ですよね。めっちゃ悩みます(笑)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 9月16日
ママリ

変動一択です!
返済期間がよほど短くない限り固定10年は1番損かと思います。10年経過後の適用金利はだいたいものすごく優遇幅が少ないので。。金利2%とかになるかもです。

家計に直結するので、よく勉強されてから選んでくださいね(^^)

• プク

プク

返信ありがとうございます😊なるほど😳✨そうなんですね。
    自分なりに調べているのですが、難しくて(笑)
    でも納得してから決めたいので、頑張って調べます。
    とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 9月16日
ママリ

私も10年固定なら全期間固定の安定を選びます。
10年固定って悪いとこどりな気がして。。。
ちなみに変動選びました。
多少の金利変動に耐えられる余裕があること、早めの繰り上げ返済を考えていることからです。

• プク

プク

返信ありがとうございます。今のところ返信頂いた方は変動の方ばかりです😳
    変動にした理由も詳しく教えていただきとても参考になりました。ありがとうございました😊

• 9月16日