※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
家事・料理

洗濯洗剤の投入口について教えてください!粉洗剤の方がコスパ、洗浄力が…

洗濯洗剤の投入口について教えてください!

粉洗剤の方がコスパ、洗浄力が良いと聞いて、次から粉洗剤に変えようと思っています。

粉洗剤は、使う前にぬるま湯で溶かしてから使うといいそうなのですが、溶かしたあとの洗剤はどこに入れればいいのでしょうか?

溶かして液体になったということで液体洗剤の投入口なのか、、

そのまま洗濯槽にいれるのか?
衣類が吸収してしまって、洗剤の意味がないような気もするのですが😱

どなたかお教え下さい😭

コメント

1姫1王子

粉末洗剤使ってます。
衣類を入れる前の一番下に粉のまま入れちゃいます。
今のところ溶け残りが服についたことはないです。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます!

そんな方法があったとは!!手間もなく、いいですねありがとうございます😊

• 9月16日

雪が降るほどの寒さでなければ洗濯槽のいちばん底に入れて回せば良いですよ。

あと洗濯時間も長めに(なるべく10分以上)、すすぎは2回以上だとなお溶け残りにくいです。
お急ぎコースやすすぎ1回は溶け残る可能性が高いです。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます!

やはりこの方法がいいのですね!住んでいる地域的にも、冬場でも、大丈夫そうです!

洗い時間とすすぎ回数に気をつけて、粉洗剤使ってみます😊

• 9月16日