※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて心配ですか?匂いやかゆみはない真っ白な伸びおりは感染ではなく、通常のおりものの一種ですか?

あと1週間で2人目が臨月に入る妊婦です!

おしるしって出血がよく知られてるんですが、
1人目の時はどろっとした
透明のスライムのようなものがおりものシート
いっぱいにのってました!
あとからおりそれはおしるしです!と
助産師さんに教えていただきました!

今日、とゆうかこの頃、
真っ白な伸びおりが大量に出ます💦
匂いは特にありません。

これは何かに感染したんでしょうか?
かゆみや違和感などはありません!
それともおりもののひとつなのでしょうか?

コメント

Flower*

後期からはおりものが増えるそうなのでそれじゃないですかね🤔💡
ちなみに私が経験したおしるしはピンクや茶色が混じったおりものでしたよ✨
2人目はおしるしはない、おしるしがあったらもう間に合わない(出産?)と言われました😰

• にくだんご

にくだんご

ふつうにおりものなんですかね?!
    早く空いたいのですが、もうちょっとお腹にいて欲しいので焦ってしまいました😂

経産婦だとおしるしくると出産までの余裕がなくなっちゃうんですかね?!笑

• 9月16日
  • Flower*

Flower*

透明とか白なら普通のだと思います😆!
    2人目でもおしるしあった方いらっしゃるのでどうなのかなーと思ってます💦
    私の中ではおしるし→数日後に陣痛ってイメージなので😅陣痛からのおしるしだったら早めに行動しないと破水とかに繋がって下手したら着くまでに産まれちゃうって感じなんですかね🤔?(笑)

• 9月16日