※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

名古屋市の保育園の申し込み時期や手続きについて教えてください。現在育休中で、4月に保育園に入れて職場復帰を考えています。市のサイトで情報が見つからず、ご存知の方がいれば教えてください。

名古屋市の保育園について教えてください🙇‍♀️
現在0歳児で育休中、次の4月に保育園にあずけて職場復帰を考えています。
名古屋市の保育園の申し込みはいつからで、願書などはどこにもらいにいけばいいのでしょうか?
市のサイトを見てみたのですが今年の情報を見つけられず…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😄⭐️

コメント

ふーさんママ

令和2年度 保育園申し込み 名古屋

で検索すると、各区のホームページの申し込みの仕方が出てくるのですが、それは違いますかね?

• あおい

あおい

市のサイトから探してて見つからなかったのですが検索したらでてきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 9月16日
mayu

各区役所で貰えますよ😊その時に書き方や詳しいことも教えて貰えました!
ただ、私の住んでいる区はもう0歳児の定員はいっぱいだから入れないと言われました😅

• あおい

あおい

0歳児で定員いっぱいなんですね😱💦
    私の行きたいところは以前区役所に問い合わせたところ0歳4月ならいけそうだったので園によってもだいぶ違うんですね😱😱

• 9月16日
げーまー

途中入園は、区役所、
4月入園は第一希望の保育園
に申し込み用紙をもらいに行きます!