※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママ友作りに苦戦中。アドバイスをください。

ママ友を作りたい!!って思ってます☆
でも、人見知りな上に自分から話かけるのも苦手…

そんな私ですが(笑)頑張ってみようと旦那と両親学級にも参加したんですが、中々話すタイミングも無く時間がすぎてしまいました(;´∀`)

みなさん、どんな感じでママ友作ってますか?
アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ひーこ1011

私もそうでしたが子供産まれるまではできませんでした😅
産後新ママの集いという第一子の親が集まる会があり、そこで友達ができたり健診や支援センター行ってできました👍
まだ焦らなくて良いと思います!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪産後に集まる会があれば行ってみます❗ありがとうございます🤭

• 9月16日
waa

生まれてから地域のこども館などに行くと自然と出来ますよ(^-^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪産まれてからの方がママ友自然と出来やすいんですかね?(笑)
    産まれてから地域のこども館など調べて行ってみます😊ありがとうございます🤭

• 9月16日
waa

産まれる前に作るのは難しいかもですね。。産院によっては産後部屋が一緒とか、ご飯食べるとことかが一緒で仲良くなったりしますが、里帰り出産とかだったりがあるので、産んだ後に近くの人と友達になった方がいいんじゃないかなと思います˘︶˘♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪
    やっぱり、産まれる前は難しいですか(>_<)
    産んだ後に、頑張ってみようと思います!ありがとうございます🤭

• 9月16日
としえ

今やっと1歳になりましたがママ友いません。赤ちゃんもすごい人見知りで大変です。
支援センター行ったんですが、みんな知り合いみたいで二人で孤立してました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪
    知り合い同士の中に入っていくのも勇気がいりますよね😂赤ちゃんは、結構人見知りなんですか??

• 9月17日
としえ

最近ほんとひどくて、昨日も親が来たんですが、あたしがトイレに行ったり、チャイルドシートの横に親が乗るだけでずっと泣いてます。
お母さんに置いてかれるって思うらしいです😅

• ゆう

ゆう

大変そうですね…(;´∀`)
    人見知りしないように!って思っても難しそうですね(笑)

• 9月18日