※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ2004
子育て・グッズ

お宮参りできる神社は同じでしょうか?お礼参りとお宮参りは同じですか?1ヶ月の赤ちゃんのお宮参りは大丈夫でしょうか?近くの神社でお宮参りを迷っています。アドバイスください。

お宮参りについての質問です。
戌の日にお祓いしてもらった神社と、お宮参りに行く神社って同じじゃないといけませんか?
お礼参り=お宮参りですか?
戌の日に行った神社は、自宅から一時間かかります。お宮参りもそこに行くなら、1ヶ月の子供は一時間車に乗せて大丈夫かと心配してます。
お宮参りは、近くの神社にしようか迷ってます。
アドバイスお願いします

コメント

きのこ

私は安産祈願とお宮参りは別のところでしました。
安産祈願したところは、遠かったので赤ちゃんが可哀想だと思い近くの神社でしてもらいましたよ。

• ゆーひ2004

ゆーひ2004

大丈夫ですよね?ありがとうございます

• 4月11日
  • きのこ

きのこ

こどもに負担がかかるよりは良いと思いますよ!
    赤ちゃんがもおちょっと大きくなってから、安産のお守りなどは返しにに行きました。

• 4月11日

本来、お宮参りは住んでいる地域の神様に赤ちゃんが産まれたことをお知らせして護ってもらうものなので、近くの神社でいいですよ!
私も安産祈願は1時間かかるところだったので、近所の神社にしました(*^_^*)
まだ長時間のチャイルドシートは心配ですもんね(^-^;