※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
お仕事

短期アルバイトを考えていますが、妊婦なので伝えるべきか悩んでいます。妊婦の方のアルバイト経験や内容を知りたいです。

旦那のお給料だけでは貯金が難しい為、
約2ヶ月間の短期アルバイト (事務)をしようかと思っています。※事務経験あり

職場の雰囲気や勤務時間など良いところがあるのですが
妊婦という事はやはり伝えた方が良いですよね、、😞

妊婦になってからアルバイトした方はいらっしゃいますか?
また、どのようなアルバイトをされてますか?

コメント

くろかほ

なにかあった時に伝えてなかったら会社に迷惑をかけるので伝えておく方が親切だと思います。
伝えた上で採用して下さるのなら安心して お勤め出来ますよね???
不採用を恐れて言わず 仕事が始まってからもし体調不良等でお休みすることがあると あとあと面倒ですよ💦

• ちーな

ちーな

そうですね。その方が気持ち的にも安心かもしれません。
    ありがとうございます!

• 9月16日
マイマイ

私は8月から3カ月、短期でパートしてますよ^_^コールセンターですが。
もちろん妊婦だと伝えました。
具合悪くなったりしたら言ってくださいねと言われてます。

• ちーな

ちーな

そうなんですね!
    私も面接時に伝えようと思います。

• 9月16日
ちゅりん

私はディーラーの受付事務で、妊娠2か月から3か月間働きました!
ですが仕事中に何かあると責任が取れない為妊婦は断るところ多いそうですね..,
私は妊娠黙って働くと決めたので隠し通しました☆
高いところに書類置く仕事だろうと、急ぎの出迎えでも早歩きで。
お金なかったので腹くくってやりました👍🏻

• ちーな

ちーな

悪阻で辛い時期じゃなかったですか💦大変でしたね😢
    私は断られるかもしれませんがお腹もそろそろ出てくるので伝えようと思います。

• 9月16日