※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

不妊治療中の方が、病院での結果を知らせてもらえず悩んでいます。待たされた理由について疑問を感じています。

すみません。
もやもやして泣きそうです。
否定的なコメントは傷つくのでお控え下さい。
5月末に鈴鹿市の宮崎産婦人科に行って、不妊治療するにあたり色々検査してもらいました。
その中で子宮頸がん検診もしてもらい、その後2クールほど通いました。
今はここのやり方がやっぱり合わないなと思い(1クール目から薬を使うことや基礎体温測定です)以前通っていた家から1時間かかる不妊治療専門の病院に変えてストレスフリーで頑張っているところです。
しかし2ヶ月通って全く結果を教えてもらえないことに疑問を覚えて久しぶりにお電話したところ、何もなかったから知らせなかった可能性が高いと言われました。
きちんとお話が聞きたいならもう一度受診して下さいと。
今まで何度も通ってお金いっぱい払って受診していたのにさらにまた結果を聞くためだけにお金払って受診しろっておかしいだろと悔しくなり、泣けてきました。
受診しないと結果聞けないのはわかるんですが、じゃあどうして今までずっと通っていたのに教えてくれなかったのって、、
どれくらいで結果が出るかもわからずずっと待っていたのに、何もなかったからって病院側から結果を知らせないのって普通なんですか?
私から聞かなかったのが悪いのかとか悶々と考えてしまいます。

コメント

検査したら問題あってもなくても知らせるのが普通だと思いました😳
患者側は結果が出たかどうかすらも知らないのに、どうやって聞けって言うの?ですね😖💥

• つむぎ

つむぎ

暖かいコメントありがとうございます✨
    問題がなかったなんてこっちは知る由もないですよね😢
    私は一体何のために高いお金払って検査したのかわかりませんでした😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すぐに検査結果が出ない検査とかだと○日には出るからまた来てくださいねみたいなこと言われますよね〜🤔
会社の健康診断でさえ結果がもらえるのに何もなかったから伝えないなんておかしい話ですよね…😅

• つむぎ

つむぎ

暖かいコメントありがとうございます✨
    私も検査結果を伝えるのは医者の義務だと思っていました😔
    通院してたら尚更いつでも伝えられたのに何故?と疑問でいっぱいです😭

• 9月16日
🌸

どれくらいで出るからいつきてねと言われなかったのですか?😳
通っていたならどちらにせよ次回の診察で結果が出てれば必ず伝えられますが😭
子宮頸癌は定期的に受けてますが一度だけ郵送で結果がきてびっくりしました!
市からのはがきを持っていってやる時とその日の検診でたまたまついでにやる時があるのでその違いかと思ってましたが、、よくわかりません😭
お金を払うのに変わりはないのでいい気はしませんが数百円ですよ😭

• つむぎ

つむぎ

それも言われてません💦
    うちには市からはがきが来たことは特にないのでいつも自費で受けています😌
    郵送で結果が来たこともありません😓
    さっき直接担当の医師から連絡が来て、伝え忘れていたと謝罪があり、結果を教えてもらえました✨
    電話してみて良かったです。

• 9月16日
  • 🌸

🌸

市からのはがきの時にだけ郵送された気がしなくもないんですよね!
    それだとおりものの量とか細かく結果がきました😳

結果伝え忘れるなんてしっかりしてくれよ!って感じですね😣
    でも受診せず結果教えてもらえてよかったです💓

• 9月16日
  • つむぎ

つむぎ

ももさんの市ではきちんと体制が整っているのですね✨
    うちの市では特に私の年齢で助成がある検診はないのでうらやましいです😌
    細かく結果がわかると今後気を付けてみれるのでいいですね✨

きちんと謝罪してもらえたのでスッキリしました😊
    受診するにしても予約待ちが1〜2週間あり、子供も連れて行かないとなので食事やお昼寝の時間管理も必要になってきます😅
    なので行かなくて良くなったので助かりました✨

• 9月16日
バニ

不妊治療経験者です。今まで鈴鹿の不妊治療に有名な病院にも通ったことがあり、1年後に三重大に変えました。結果、三重大のほうが自分に合い、現在2人目を妊娠しています。

不妊治療は病院によって方針が様々です。そして、メンタルでもデリケートなこともあり、お医者さんとの相性も大事かと思います。まして、大金払うわけですからね。

自分に合う病院が見つかるといいですね。

• つむぎ

つむぎ

三重大も不妊治療してるんですね✨
    私も一人目鈴鹿の病院で産む予定でしたが、その病院から三重大に救急搬送されてそのまま帝王切開しました😭
    今も子供のあゆみ外来で三重大に通っています😌
    今は一人目を妊娠できた不妊治療専門の病院にまた通っています✨
    私にはそこが一番合うみたいです☺️

• 9月16日