※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠3週6日で、立ちくらみがあるが悪阻はない。報告時期について相談。神経内科病棟で介助が多いため、早めに報告したい。

妊娠報告について。

看護師をしている人に質問です!
いつ頃師長さんに報告しましたか❓

神経内科の病棟でADL全介助が多く、自立している人は半分もいません💦

まだ3w6dなので悪阻らしい悪阻もないですが、立ちくらみなどがあります。
悪阻が酷かったり、出血した時のために師長さんには少しでも早く報告したいと思っています。

コメント

こぶちゃん

私も悩みましたが最初の子を流産したので後悔したくなくて(><)師長さんだけには、検査薬で陽性出た時点で、病院はまだですが、、、と伝えてました(><)つわりも酷かったので💦
力仕事だし色々心配ですよね💦

• 薫

ありがとうございます😊

看護師の流産は良く聞くので、それが心配です💦

休み明けに一言伝えてみようと思います💦

• 9月16日

一人目は5週、二人目は10週で報告しました!
リーダーにだけは8週くらいですかね?☺️

• 薫

ありがとうございます😊

とりあえず主任さんや師長さんには早く伝えておきたいな、と思っています💦

パートなのでリーダーへの報告は師長さんの指示に従うつもりです💦

• 9月16日
みーこ1001

6wで切迫になったのでそのとに報告しました!

• 薫

6wで切迫の可能性もありますよね💦

師長さんだけには、病院で確認する前でもちゃんとお話ししようと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認出来た、8週に看護長に言いました。

• 薫

ありがとうございます😊

一般的には心拍確認後が報告のタイミングですよね💦

• 9月16日
あきこ

妊娠おめでとうございます😊

私の病棟もほとんど寝たきりや意識障害、重症度も高いですが、12週で師長に報告しました☺️

• 薫

ありがとうございます😊

12週まで悪阻や切迫は大丈夫でしたか?

• 9月16日
  • あきこ

あきこ

悪阻は食べ悪阻だったので乗り切れました😊夜勤も入ってましたが、切迫も大丈夫でした😊
    こんな事を言ったら申し訳ないですが、初期流産は染色体異常がほとんどなので、流産の可能性が低くなる頃に報告する事にしました✨

働きながらの妊婦生活は心配も多いかと思いますが、お身体大事にして下さい✨

• 9月16日
  • 薫

ありがとうございます😊

初期流産は染色体異常なのはわかっているんですが…せっかくお腹に来てくれたので、大事をとりたいなぁと思ってます💦

• 9月16日