※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠初マタ7週目で、座ったまま血の気が引いて貧血で寝込むことがあります。体温調整もできず、同じ症状の方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠初マタ7週目です。
まだつわりはありませんが、食後に座ったまま血の気がひいて1時間くらい貧血で寝込むようになりました。
体温調整もできなく、突然暑くなったり寒くなったりを繰り返します。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

( ◠‿◠ )

わたしは妊娠後期に入りたての時そんな感じでした😭
いつ倒れちゃう分からないので早めに病院行って鉄剤処方してもらった方がいいと思います😭

• らむ

らむ

ありがとうございます!
    同じ症状…ツライですね💦
    お大事になさってください🍀
    お肉やプルーンで補っているつもりでしたが、次回の検診時に鉄剤処方してもらうようにします🙏

• 9月16日
らら

私も妊娠初期の方が貧血ひどかったです。
数値的には後期の方が貧血で薬もらってましたが初期の方が起きれないくらい辛いときありました。
プルーンより、ひじきとかほうれん草とかの方が鉄分多いみたいですよ。
あと、葉酸飲まれてるのであれば葉酸サプリでも鉄分が入ってるのを飲んだ方がいいと病院で言われました(^^)

• らむ

らむ

起きれないくらいの貧血一緒ですねーツライ💦
    ひじき、ほうれん草も積極的に食べています。葉酸サプリも飲んでいます。
    やっぱり鉄剤処方してもらうのが1番ベストかもしれないですね💦次回検診時につたえてみます。
    ありがとうございます!!

• 9月16日