※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
家族・旦那

愚痴の吐き場所がないのでここで吐かせてください。旦那がすることする…

愚痴の吐き場所がないのでここで吐かせてください。

旦那がすることすることにイライラしてます。
昨日もイライラしすぎて全部口に出して旦那にぶつけました。
旦那は、言われるのが嫌いなタイプなのはわかってます。でもいいたくて言いたくて言ったら、逆効果。
1人で寝ると布団を別の部屋に持って行き、別居や。と言ってきました⇦家庭内です。
何が嫌?と聞いても色々とかなんででも。
最終的には邪魔と言われました。
子どもとは仲良く遊んでくれます。
一緒に遊びたいから行くと、遊ぶんやったら俺はもういいわ。とどっか行く。
俺には色々考えたいことあるとかいうけど、飲みに行ったり遊びに行ったりさせてるし、充分一人の時間を与えてるのに、それでも、1人の時間が欲しいって言うんです。
どっちかって言ったら、私にそう言う時間ちょうだいよ。と思います。
子どもには全くイライラしないのに旦那にだけイライラが募ってます。
情緒不安定の時期なのかなとも思いながら、私の言ったこと聞き流してくれたらいいのに全部間に受けて根にもたれるのかなしいです。
イライラしすぎて涙が止まりません。
仲直りしたい。
会話はしてくれるけど、なんかぎこちないし、普通になりたい。

コメント

ちびじんべえ

解ります。
一人暮らしじゃなくて家庭を築いたなら自分の時間が減るのは当たり前なことがどうしてわからないの!って腹が立ちますよね。

ほとんどの男性は感情で訴えると聞いてくれません。

日常生活にこれだけ支障をきたしているので、アレとコレを改善してくれたら私はこれだけ問題解決が出来る、と具体的にプレゼンすると受け入れてくれやすいと思います。

夫婦なのにそんな堅苦しく?って感じるかもしれませんが、ご主人様が妻のために力を貸したと満足感を得られるよう上手く操作、いえ誘導してあげてください😊

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます😊
    共感していただいて、尚且つアドバイスまでもらっちゃえてありがたいです😂
    プレゼン考えてしてみようかなと思います笑

• 9月16日