※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

アップリカのディアターンでチャイルドシートを取り付けたら、角度が前方にしかならない。取り付け方が悪いでしょうか?

チャイルドシートについてです。現在、アップリカのディアターンで車はエクストレイルに乗っています。
首が座ったので、後方を向かせて少し角度がある状態で載せてあげようとしたのですが……前方に座らせる時と同じ角度にしかなりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
チャイルドシートの取り付け方が悪いのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

るんるん

ディアターン使っています(*^^*)
後ろ向きにしたら、前向きのような角度にはならないようになっていますよ!
思いの外、角度があるということかな…と思うのですがどうでしょう??
私も最初は驚きました。笑

試しに、前向きにして前向きの角度を確認されてもいいかもしれません!
前向きにするときは、ぐっと上に引き上げると背中が伸びたような感じになります。
説明下手で申し訳ないです。。。

ちなみに、余計な御世話かもしれませんが、後ろ向きは腰がすわってからのほうがいいかなぁと思いました(*^^*)
私は6ヶ月までフラットにしていました!

• Flower

Flower

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)

腰座ってからの方がいいのですか?ლ('꒪д꒪')ლ知らなかったです٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月11日
ひーこ1011

もう体重は規定体重まで行ってみえるのでしょうか??
うちは体重が少なくて、足がドアについちゃうまでベッドタイプにしてましたf^_^;
ママ友もアップリカ使ってますが、当時後ろ向きにすると体勢が辛そうだからベッドに戻したって言ってましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
お子さんが辛そうで、まだベッドでもいけそうだったら、ベッドのが負担は少ないと思います!
あとは、うちのはお下がりなので、ディアターンでは無いですが、古いのでも、後ろ向きでも何段階か角度が変えられました(◍•ᴗ•◍)

あとは、カイロの先生から言われたんですが、腰座り前に座らせたり、自分で立って歩く前に歩行器使ったりして、無理にやらせると、腰が悪くなるそうです。
子供は自分の身体を支える筋肉がついたら、自力で座ったり立ったりするから、それまではやらせない方が良いよって言われてました(◍•ᴗ•◍)
なので、もしまだ余裕があるようだったら、座らせて乗せるのは、腰座り完了するまで待った方が良いかなって私も思います☆

• Flower

Flower

今日4ヶ月検診で六キロしかなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そして腰が座ってからと言うのを知りませんでした(ง ˙o˙)ว危ない危ないლ('꒪д꒪')ლ

腰が悪くなるのは大変です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )教えていただいてありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最早記憶が飛んでますが、うちは4ヶ月で6キロなかったかもですf^_^;
    1歳でやっと8キロ!て感じだったので…(笑)

チャイルドシートは、月齢よりかは、体重とか、お子さんの成長具合で変えていってあげた方が良いかもしれないですね☆

• 4月11日